2ヶ月前の9月下旬

ミュージックステーション に久しぶりに出演させていただきました

 

その一週間ほど前に、僕のコンサートのライティング照明を担当くださっている

スタッフ F様からご連絡をいただきました

 

その方は、ご縁あって7〜8年ほど前から

僕のコンサートを献身的に支えてきてくださった

技術は言うに及ばず、お心意気もとても素晴らしい

長年に渡り大変お世話になっている大切なスタッフ様です

 

そのご連絡の内容は

今回のミュージックステーションに初めて出演なさるという

THE BEAT GARDEN 様 についてのことでした

 

彼らがアマチュア時代から、長年に渡り照明などのスタッフとして

一生懸命応援してきたかなり思い入れのあるグループ とのこと

やっと叶ったMステの初出演で

もし可能であれば、ぜひメンバーからご挨拶させていただけたら

という内容でした

 

F様はどちらかというと寡黙な職人気質のお方ですので

ご連絡をいただいた内容を拝読し、

応援してきた彼らのMステ出演が本当に嬉しかったのだろうな 

僕にそうしてくださってきたように、彼らにも献身的に応援をなさってきたたんだろうな

と、F様の心から湧き上がっている喜びのお気持ちを感じておりました

 

そして Mステ当日、

まだコロナ禍の影響もあり

「楽屋挨拶禁止」

という注意書きが控え室に置いてありました

 

結果、直接ご挨拶は叶いませんでしたが

Mステ本番中に、席替えですれ違うことがあり

その時に、無言で会釈するだけの感じのご挨拶となってしまっておりました

 

10月のMIKUNIコンサートでも照明を担当くださったF様に

その旨ご報告したところ

「もう、Toshl さんと一緒にメンバーがMステの画面に並んでいるだけで

うるうるしてました」と、、、、

 

11月のベストヒット歌謡祭でもご一緒でしたが

残念ながらタイミングが合わず、お目にかかれませんでした

 

そして、今回、三度目の正直!

テレ東音楽祭 で、やっと直接ご挨拶ができ

短い時間でしたお話をさせていただきました

 

活動開始以来10年目で掴んだ大ヒット

彼らの瞳は、まさにキラキラと輝いていて

話しているだけで、こちらを爽やかな気持ちにさせてくださる

本当に気持ちの良い、また礼儀正しい好青年たちでした

 

心に響く美しい歌声

3人とも作詞作曲をなさるソングライターとしての才能

そして、爽やかイケメンズ

 

これからがますます楽しみなボーカルグループです!

 

出演後、控え室に戻ると

彼らからの直筆のお手紙とCDが届けられておりました

 

その一文を ショナイで🤫 ちょっとだけよ、、、

 

「僕たちもToshlさんの様なステージ以外でもカッコ良いミュージシャンになりたいです」

 

いやいやいや、またまたまた〜

なにをおっしゃいますやら〜

わたくしなど、そんな〜

それほどでも〜、、、デレデレ

 

えっと、、、

お世辞でも

嬉しかったです!🫰

 

心ある大切なスタッフ様が紡いでくださったご縁

今をときめく若者たちからいただいた清々しい躍動感

 

またまた、人情味ある感動と素敵な刺激をいただきました

F様 THE BEAT GARDEN 様

本当にありがとうございます

 

僕もまだまだ、やったるで〜〜〜歩く

 

つ・づ・く

 

 

 

 

THE BEAT GARDEN 「START OVER」