昨日は、本当に久しぶりに

ラジオ番組への出演がありました

 

TOKYO FM JUMP UP MELODIES

パーソナリティは同じ高校出身の後輩でもある

鈴木おさむ さん 

そして

陣 さん

(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

 

この番組には3年ぶりに出演したと思います

多分ラジオ番組出演は前回のこの番組以来と思われます

番組出演直前のRYUGEN Toshl

 

 

鈴木おさむ さんは後輩とはいえ

この業界では、超天才

放送作家業界を牽引するすごいお方

それだけでなく、脚本や小説、映画監督、さまざまなプロデュースなどなど

もう何から何まで、発想、才能弾けまくり

今現在も大変大きなお仕事をなさっていることも伺いました

本当に心から尊敬する偉大なる 大後輩 なのです

 

2014年以降、

僕が人生を仕切り直して

Toshl の活動を始めた時も

金スマやめちゃイケ他、

鈴木おさむさんが関わるさまざまな番組からお声をかけていただき

バラエティー番組等へのテレビ出演の道筋を作って下さったのも

彼の陰からの応援もあったのだろうと思います

 

年齢は当然僕よりも若く

とても礼儀正しく、腰も低く、お心配りも凄まじいのですが

何か、面倒見がいい頼れる兄貴、といった雰囲気も持ち合わせており

本当に大変な時に手を差し伸べてくださった大恩人でもあります

 

ちなみに、ラジオ番組中のトークで話題に出た

「まんたろうさん」

実は僕の第一期オールナイトニッポンのAD(アシスタントディレクター)でもあり

当時のディレクター、ニッポン放送 三宅さん(現在は系列会社社長様)と共に

鈴木おさむさんとの初めての食事会をセッティングしてくださった

ラジオ業界では超有名人のAD「まんたろうさん」のお話でございました

期間限定ではありましたが、

僕の二度目のオールナイトニッポンパーソナリティ決定の

お祝いを兼ねてのお食事会でした

鈴木さん、三宅さん(同級生)、まんたろうさん(同級生)と僕、

4人でのお食事、本当に楽しく、うれしく、ありがたかったなあ、、、

2017年秋、そんな心ある方々の「静かなる激励」をいただいて

2018年「龍玄とし」を新たに名乗り、新たな挑戦も始まって

2022年秋 奇跡の「今」に至っております

やっぱり感謝しかないです

いろいろな方々の応援があって

「今」があるのですから、、、

 

JUMP UP MELODIES

radikoでも聴けます!

 

 

そして、本日10月22日、とあるテレビ番組の収録がございました

めっちゃ面白い、でも感動的な番組でした

そして、また、心を揺さぶるような素敵なご縁が、、、!?

 

これからも、まだまだ 楽しみ深まる龍玄の秋 

一緒に堪能しまくりしょう!

グラサン