レコーディングやプリプロ作業中には

必ず RYUGEN Toshl もぐもぐタイム の

スイーツ休憩があります

 

今回制作中のアルバムに

アレンジャーとして参加くださっている

川口大輔様 のプライベートスタジオでの

プリプロダクション作業も、

ここ最近、何度もさせていただいております

 

そこでの もぐもぐタイム ちょっとだけよ 

いってみよう!

 

 

川口大輔様

IM A SINGER では

チキンライス

Everything

I LOVE YOU

 

IM A SINGER VOL.2 では

残酷な天使のテーゼ            
メモリー            
真夏の夜の夢            
Story            
なごり雪

これまで多くの楽曲を
アレンジしていただきました

オリジナル楽曲
BE ALL RIGHT
では作曲も一緒にしていただき
もちろんアレンジもしていただきました

そして、これまでのレコーディングでは
アレンジのみならず
サウンドプロデューサーとして
サウンド制作の要を担い
さらには、
ボーカルディレクション という
ボーカリストにとって大変重要な役割も担ってくださっています

現在の僕の音楽制作活動の
キーマンでもあります

2018年以降、現在に至るまで
最も僕と一緒に音楽制作をしてくださっている
パートナーであり
僕の歌声や音楽性や精神性も含めて
最もよく理解してくださっている
最も尊敬する音楽仲間です

音楽的センスは天才的
仕事の速さ、緻密さ、丁寧さ、
音楽的引き出しの多彩さ、そして情熱
また、僕が何を求めているのかも、
阿吽の呼吸で、打てば響く
とんでもなく頭脳明晰
英語はネイティブスピーカー
(英語詩の歌唱時の英語発音の先生でもあります)
ピアノプレイも美しく
何よりも柔らかいお人柄、
ユーモアも、品の良さも、、
とにかく最高なお方です!

ちなみに
これまで僕に最も多く掛けて頂いた言葉は
「素敵で〜す!」
です!!

そんなWONDERFULな方と一緒に
音楽制作させていただけることは
僕にとって超刺激的で、感動的で
本当に物凄く勉強になります

いよいよレコーディングも
佳境に入ってまいりました

皆さまからの期待感・ワクワク感こそが
必死にアルバム制作に取り組んでいる
僕や川口さんや、他、大勢のスタッフの
最大のエネルギー・パワーになります!
これからも、もっともっと期待して頂いて
もっともっとワクワクして頂いて
その大きな力を貸してくださいな
引き続き宜しくお願いいたします!
🤗