忘れじの 龍玄とし大感謝祭

夜の部 開演です

 

最初の曲は

マスカレイド から

はじまりはじまり〜

 

 

実は

ピアノの弾き語りで

マスカレイドを演奏するとき

ピアノのフレーズは

全て アドリブ=インプロビゼーション=即興演奏 

です

 

このイントロも

全てその場の思いつき⁉︎

 

マスカレイド

だけでなく他の楽曲も

全て アドリブ です

 

楽曲によっては

歌のメロディーを時折変えて歌うのも

全て その場の思いつき⁉︎

思いつきっていうほど、思ってる間もなく

瞬間の 流れ?

 

ピアノであれば

鍵盤に手を置いた瞬間

 

歌であれば

使いたい声色、いきたい音程、歌いたいメロディー

瞬間に察知して?

適当な言葉が見つかりませんが、、、

 

その瞬間の 流れ?感覚?に

ただ 身も心も委ねて

奏る、歌う

 

これ、ライブならではの

すんごい醍醐味でもあります

楽しみで、喜びで、

 

決まった!

と、自分なりに感じた時は

内々で、

超絶興奮しちゃいます

酔っ払い

 

次の大阪でのコンサートでも

ぜひ、その すんごい醍醐味 も

超絶興奮も

🤤

おまえにに感じてほしいんだ、、、

💋

 

 

いよいよ明日6月11日AM10時〜 

第1次ファンクラブ先行申し込みスタートやで〜🐌