最近は、夏のアルバムリリースに向けたレコーディングや楽曲制作など

歌や音楽と共にある時間が、とても多くなっている日々です

 

そんな中、次回の 龍玄としのニコ生 のテーマは

究極の歌 BEST1 

「これまで RYUGEN Toshl がコンサートやテレビ番組や、CDアルバムなどで歌ってきた歌唱曲の中から、あなたにとって、一番思い出に残る歌を、あえて1曲だけ、BEST1を教えて下さい」

という かなり難易度高めの!?お題にさせていただきました

 

とても考え込む方もいらっしゃるでしょうし

結構すんなりと選べる方もいらっしゃるかもしれません

迷った挙句、真っ先に思い浮かんだ楽曲を

選ばれる方もいらっしゃるかともと思います

 

どんな楽曲の、どんな歌声との出会いが

あなたの心を、どんなふうに動かすことができたのか?

その「大切な思い」を聞かせていただけること

何よりも楽しみなんです

そして、今の音楽制作のクリエイティブな日々に

大きな大きなパワーとなってくれるでしょう

 

なぜなら、その「大切な思い」は、

ある意味、

僕が歌い続けることの

最大の理由  であり

根源  でもあるからです

 

人生の歩む道に

凍えるような冬が来ても、

また、あたたかな春が来ても、

そして、、、最期のその時、迎えたとしても、

いつまでも どこまでも

その「大切な思い」を胸に抱いて

歌うことができるなら

聴いてくださる あなたがいてくださるなら

感じてくださる あなたがいてくださるなら

 

その時、僕の歌は

生きて、生かされて

その時、僕は

幸せそのものなのだから、、、

 

金沢クリスマスコンサートより

いつまでも どこまでも

 

 

4月20日(水)20時〜 龍玄としのニコ生@秘密の花園

究極の歌BEST1 スペシャル

ぜひ一緒に楽しんでくださいな

🤗