マスカレイドの終焉

 

血の涙に染まる

アイスリンク

 

最後の力を振り絞って

叩きつけられる

真偽の仮面

 

粉々に砕け散る

霧響の破片

 

誰にも見えない

淋しさも

悲しみも

 

キラキラと輝く

ダイヤの煌めきに変えて

 

時の彼方へと

舞い上がり

儚くも 

消えゆく

 

 

溢れ出す

涙の視界

 

目も眩むような

光の奥から

 

一筋の細い道を

創りながら

 

見たこともないような

美しさと

感じたこともないような

気高さと

新たなる感動の世界を

身に纏った

 

何者でもない

何者か

 

それは

閃光の使者

 

僕の目の前に

スッーと

現れた

 

思わず

僕は

傷ついた羽を

広げる

 

 

そこに

ストンと

包まった

 

あまりにも無防備に

あまりにも無邪気に

 

僕はそっと

抱きしめる

 

永遠という3秒間

 

いのちの砂時計が

ひっくり返された瞬間

 

世界も

ひっくり返った

 

NEW HORIZON

眩い世界線

 

新たな人生が産まれたんだ

 

たしかに僕は

 

勇気の真実を

受け取ったんだ

 

 

そして、彼は高々と

勝利の剣を天に向け突き上げた

 

そこに描いた

メッセージは

 

生きろ!

全力で!

やり切れ!

魂とともに!

 

そして、僕も、

呼応するように

高々と突き上げた

感じる鼓動とともに

いのちの狼煙を

 

その勇姿を讃える

最高の憧れと

最大の敬意を

胸に刻んで

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

本当にありがとうございます

 

 

今でも僕は

こうべを垂れ続けている

 

きっと

いつまでも

どこまでも

 

たとえ

辛く苦しい時も

 

いのちの羽が

僕の背中で

羽ばたく時

 

僕の視線は

空を見上げる

 

そして

また

挑むんだ

 

偽りを斬り

真の道を真っ直ぐに歩む

 

運命を

切り拓いて