今日はTOKYO FM

「JUMP UP MELODIES」

鈴木おさむさんの番組に出演させて頂きました

 

鈴木おさむさんは放送作家としてはもちろん

脚本家、小説家、作詞家、映画監督、司会者等々

数々の顔を持つ

そして何をしても飛び抜けた超一流の才能を発揮する

スーパーマン

 

そして、僕が復帰し、新たな活動を始めた2014年以降

「金スマ」をはじめ

お声をかけて頂き、出演させて頂いた番組は

鈴木おさむさんが関係している番組がとても多かったのです

 

人情に厚く、楽しく明るいお人柄、そして超絶仕事人

そして、僕の高校の後輩でもありますが

大先輩な感じ、、

心から尊敬しています

 

そんな彼の番組への久しぶりの出演

今回、YOASOBI様とお話しをさせて頂きました

 

Mステ Toshl3択 で選ばれ

歌唱させて頂いた

「夜に駆ける」

 

そのご縁で、Twitter上ではメッセージをやりとりさせて頂いておりましたが

今回、初対面となりました

 

コンポーザーのAyase様

衒いのない男子

その奥に秘めた、蠢くような天才的才能

もちろん、とんでもない努力があって

あのとんでもないすごい楽曲たちが生まれるのだろうけれど

 

新しい時代 新しい感覚 新しい音楽 新しい才能 新しい挑戦

 

僕らの世代は 新人類 などと呼ばれたことがありますが

僕から見たら まさに 超新人類 な感じ

 

小説から 音楽を描く

そのコンセプトから生まれる 

美しくも激しく 大胆かつ繊細な

メロディー 歌詞 アレンジ 世界観

 

ぶっ飛び過ぎていながら

ちゃんと心の琴線に触れてくれる

本当にすごいコンポーザー

Ayase様

 

そして、その世界観を

見事に歌い上げてしまう

衒いのない女子

ikura様

 

Ayase様が次々と放つ超無理難題!?の楽曲を

何事もなかったかのように

飄々と切々と歌い上げ

そこに込められた想いを

聴いている者の深き部分に

届けてくれる

 

実際に歌わせて頂いて初めて、彼女の驚愕の凄さが身に染みて感じられる

 

もちろんすごい才能なのだけれど

立ち向かうための努力もすごいのだと思います

 

まさにスーパーコンビネーションなお二人

 

これからのますますの新たなる境地の開拓

楽しみに致しております

 

こんな計り知れないほどの才能に満ちた

衒いのない

純朴な若者に出会えて

本当に嬉しかった

 

とんでもない刺激を頂き

ますますチャレンジしてやるゼ!という

LOVE注入ラブラブ

 

真顔 

 

もとい 

エネルギーを注入頂きました

 

心から感謝申し上げます

 

 

そして、そんな出会いを

また陰ながら演出してくださった

鈴木おさむ様

 

やっぱり偉大なる後輩なのです

 

心から感謝申し上げます

 

そんな 素敵な人たち との出会いに

心から感謝なのです