先日のミュージックステーション
少し振り返ってみたいと思います

今回は

初めての BE ALL RIGHT


本番前日のリハーサル
生憎の雨模様

今回も
前回同様
テレビ朝日 社屋 屋上 に
特設ステージを作って頂きました


雨の中
スタッフの皆様

出来る限りの
配慮を頂きながら
キビキビと動いて
入念な準備をして下さいます


前回にも増して
素敵なステージ

雨除けの透明なカバーが
屋根がわりに天井にかけられています


思いの外
高さのあるステージは 
網目

歩くと揺れもあり
すでに
ビビる ワシ😓

そして

初めての

BE ALL RIGHT

歌唱

ちょっとだけょ

こちら💁‍♂️




ここから
一曲につき
二回ずつ
リハーサルが行われます

一回目は
サウンドチェック

主に 音響や、僕の耳のイヤーモニターに返ってくる音、また、放送上の音を中心にチェックする
リハーサル

二回目は
カメラリハーサル

主にカメラのカット割りや、
照明、特効などを中心にチェックする
リハーサル

これを
三択の各曲あわせて
全四曲分✖️二回ずつ

計八回
繰り返します


そして
本番日には
ランスルーといって
番組を実際に通しでやるリハーサルが
番組開始直前まで
行われるのです

想像以上の膨大な、そして、きめ細やかな
スタッフの皆様のお仕事の積み重ねの上に
ひとつの番組が出来上がります


23年振りのオリジナル曲歌唱


当時に比べると‥

若い女性スタッフの方が
とても多いなと感じます

女性スタッフだけではなく
すべてのスタッフの皆様
一様に、真剣で、一生懸命

何だか、嬉しく、ありがたく
こちらも
気合いが入ります


そして

リハーサルではありましたが

初めての
BE ALL RIGHT

厚い雲に覆われた
雨模様
すべてが霞んだ世界

僕も
夢の中にいるかのような
フワフワした感じ?

そして
少しだけ
なぜか
涙もこみ上げて

さらに

東京に深い霞がかかる

不思議な感覚の中
歌わせて頂いた

BE ALL RIGHT


いろいろあるさ

でも


そうだね

きっと

すべては

大丈夫なんだ








つ・づ・く


そして
決めたよ!

85日(水)21〜 忘れじの歌&Mステ裏話SPPART2

前回に引き続き、忘れじの歌&Mステ裏話SP生放送!
みんなで一緒に語り合いましょう! 
お便りのテーマ
忘れじの歌 手紙〜拝啓十五の君へ〜 or 幸せのちから 忘れじの名場面、忘れじの思い
Mステ裏話 ここが聞きたい

そして、LOVEたち歓喜の発表もあるとかないとか!? 一緒に楽しもう!!


グラサン