最後の
真夏の夜の夢
パフォーマンス

ちなみに
真夏の夜の夢

原曲は松任谷由実様

次の神戸公演からの
宮原知子様とのコラボレーション
ひこうき雲(原曲は荒井由実様)
でも、お世話になっております

日本が誇る
アーティスト
エンターテイナー
松任谷由実様
尊敬しかございません

最高に盛り上がった
最後の真夏の夜の夢
ちょっとだけょ



余談になりますが

真夏の夜の夢
といえば
僕にとって
もう一曲
思い入れ深い
真夏の夜の夢
があります

それは
野口五郎さんの
真夏の夜の夢
です

野口五郎さんは
僕が幼少時から
新御三家
として
超トップアイドル


この楽曲では
エレキギターを弾きながら
歌うという
当時、ロックに目覚めはじめた
中学生の僕にとっては
衝撃的なものでした

テレビでそのパフォーマンスをみて
ギターテクニックの凄さ
歌のうまさ
カッコよさに
痺れました

そして
その時弾いていらしたエレキギターが、

伝説のギタリスト
ジェフベック
のストラトキャスタータイプのモデルだったのです

世界3大ロックギタリストといわれる
ジェフベックも大好きだった僕が
野口五郎さんがジェフベックモデルのギターを
華麗に弾く姿にも影響を受け

初めて購入するギターとして
心に決めたのが
紛れもないそのエレキギター
ジェフベックモデルストラトキャスタータイプ
だったのです

それまでギターを買うために貯めていたお小遣いと
おじいちゃんに毎晩足揉みをしながらお願いして、ついにもらった臨時お小遣い(1万円!)
を握りしめて
ひとり、各駅停車の電車で、3時間かけて
東京の楽器屋さんに向かった14歳のとしくん

ちなみに
初めて買うエレキギターについて悩む僕に
いろいろなギターの説明をして下さり
相談に乗ってくれたのは

僕に
としくんはフレディーの声に似てるから
ロックボーカリストになったらいいよ
と言ってくださった
近所のお兄ちゃん
じゅんちゃん
でした

ギターの時も
最終的には、自分が一番いいと思ったものを
自分で決めて買ったほうがいいよ
と、アドバイスしてくれたのです

そして、じゅんちゃんから教えてもらった
東京・渋谷、御茶ノ水、秋葉原の楽器店
を巡り
最終的には
秋葉原の楽器店で
購入したのが
GRECO ジェフベックモデル ストラトキャスタータイプ
だったのです

それが僕の
ANOTHER STORY
真夏の夜の夢!



つ・づ・く


次は
いよいよ
羽生結弦さんとの
写真撮影の秘話!?

😅