2015年5月21日 

Toshl CRYSTAL ROCKチャンネル

通称 としちゃん

スタートしました

 

5年という歳月が過ぎました

 

最初のころは、

どんな風にしたら良いのかと

ドキドキハラハラ、また不安にもなりながら始めた「としちゃん」

ずいぶん格好をつけて、斜に構えて、窮屈なイメージを作っていたような感じもします

今思い返せば、ずいぶん頑張ってて、可愛らしい感じ‥?

 

今はなき「ニコ袋スタジオ」での公開放送

寒い日も、暑い日も

多くのファンの皆様に見守られながら、何度も生放送させて頂きました

また、様々なゲストもいらして下さいました

 

いろいろな思い出が山ほどありますが

 

一番印象的な回は…

 

たぶん

昨年6月

ファンタジーオンアイス2019

富山公演  2日目終了後の楽屋からお送りした

生放送でしょうか…

 

ファンタジーオンアイスからちょうど1年ですね

 

まだその時のことを振り返ることは難しいかもしれませんが

来月6月には

忘れじのファンタジーオンアイス

振り返る放送ができたらいいなとも思っています

 

 

そして、今は「秘密の花園」

すっかり今の僕には欠かせないものとなりました

 

おそらく、その昨年6月のFaOI富山公演 2日目終了後の楽屋からお送りした生放送

以降くらいからでしょうか…

 

僕の中で、いろいろなものが吹っ切れて

「秘密の花園」の番組も

それまでよりもさらにさらに

「素の僕」を

なんのてらいもなく

曝け出して

 

気楽に

楽しく

明るく

真面目に?

 

やらせていただいてきたかと思います

 

最近はやり過ぎ! っていう話もなきにしもあらずですが…口笛

 

そして、前回からはオンラインでゲストも来て頂けるようになりました

 

5年経って

時代は変わり

様々な思いもよらないことが起こり

価値観も変わり

「今」というかけがえのない時間を

皆さんと一緒に創ることができる

 

最初はかなり荒れた、雑多な庭でしたが

手探りで 土を耕し

チャレンジして 思い切って 雑草を抜き

汗をかきかき 冷や汗もカキカキ 種を撒き

みんなと一緒に 水を与え

みんなと一緒に お手入れをして

みんなと一緒に 育み 

みんなと一緒に 育まれ

 

大切な、重要な、必要な、

とっても素敵な仲間が集える

美しい花園に成長してきた実感があります

 

本当にありがとうございます

 

まだまだやっと5ちゃいのシークレットガーデンです

 

これからも

あくまでも

いつまでも

どこまでも

内緒の

 

秘密の花園

 

僕と一緒に

育んでくれますか?

 

 

 

 

 

 

決めたよ!

次回の秘密の花園 5月26日(火)21時〜

マエストロ原田慶太楼様登場SP

 

原田慶太楼様HP