テレビ朝日の楽屋に入って

まだ、番組のリハーサルが始まる前

真っ先に僕の楽屋を訪れてくださったのは

 

あるレコード会社のA&Rディレクターの方でした

僕がデビュー前から大変お世話になった先輩

そのお方とも30年ぶりくらいの再会

 

本当に嬉しかったです

 

その方が担当をなさっている

ミュージシャンが

竹原ピストル様

 

早速、竹原さんも楽屋に挨拶に来てくださいました

 

地元が千葉県ということで

話しが盛り上がり

彼の地元の「蘇我」の話題でも

かなり盛り上がりました

 

番組前の楽屋でも

リハーサルの最中のスタジオでも

番組終了後の楽屋でも

 

いろんなお話

させていただきました

お話しやすいお方

お話したくなるお方

お話させてくださるお方

 

 

番組の最後に彼が歌ってくださった

中島みゆきさんの

 

ファイト!

 

「闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう ファイト!」

 

悲しみ、痛み、深み、凄み、

心情が伝わる唄

鳥肌が立ちっぱなしでした

 

 

番組終了後の楽屋に来てくださった時

 

「今日は優しくしてくださって、本当にありがとうございました」

 

竹原さんの

人懐っこい 

屈託のない笑顔とともに

発せられた

感謝が溢れ出ているような

透きスキッとした

混じり気のないお言葉

 

なんだろう‥

 

その一言と笑顔で

どれだけ人間味あふれる

実直で誠実なお方か

それだけで

背筋がぞくっとするくらい

感動的なお方でした

 

きっと

様々なことを体験し

感じ

ぶつかり

壊し

乗り越え

実践し

生きて

生き抜いて

自らの足と心で

各地を旅し

剥き出しの

リアルを

叫ぶ

魂込めて

歌う

吟遊詩人

 


 

 

竹原さんからいただいた

武道館ライブDVDに収録されている

 

ファイト!

 

今日改めて

聴かせていただきました

 

歌いたいと思う根性

伝えたいと思う感情

 

本当に

忘れてはいけない

大切なもの

大きな刺激

をいただきました

 

竹原ピストル様

本当にありがとうございます

 

 

 

グラサン

 

 

決めたよ!

2月14日(金)21時〜

龍玄としのニコ生@秘密の花園 バレンタインデーSP!