ファンタジーオンアイス


幕張初日の1日前



前日リハーサル



じつは、

この時点でのリハーサルでの


CRYSTAL MEMORIESのキーは


G

というキーでした


幕張2日目に

CRYSTAL MEMORIES のコラボ初披露だったのですが

その時は

2音上げて

オリジナルキーの

A

での披露となりました


なので、

今回のリハーサルの映像は

唯一、Gのキーでの歌唱に合わせての

パフォーマンスだったのです



ライブの時には

声帯への負担を減らすために

キーを下げて

歌唱したりすることが

実は

よくあります




ファンタジーオンアイスも


リハーサルを含めて毎週四日間連続


一ヶ月の長丁場


しかも、初めての氷の世界での歌唱





体力、精神力、声帯力等


様々なことを考慮し


楽曲のキーを下げさせて頂く事の


メリットを選択したのです


しかし、


このリハーサルの


羽生結弦さんのスケーティングを見て


僕は


その考えを改めたのです




このリハーサル終了後


スタッフに


キーをオリジナルキーに上げる事を


提案させて頂きました




僕にとっては


大きな大きなリスクを伴うものでしたが





リハーサル直後の


羽生結弦さんの


滝のように流れる


美しい


にまみれた



天使のような



あどけない


笑顔


を見た瞬間



すぐに


その思いが


こみ上げてきたのです




僕もチャレンジしたい!


チャレンジしなくちゃ!



翌日、キーチェンジのことを


羽生結弦さんに伝えると


「キーをオリジナルに上げて頂いて、ありがとうございます、なんどもなんども聴きまくっていたので、オリジナルキーで身体に入ってしまっているので、嬉しかったです」



僕に


また

天使の笑顔で


伝えて下さったのです


もう、腹は完全に決まりました






だから、 


このGのキーでの


CRYSTAL MEMORIES

コラボ


後にも先にも

これ

一回きり


逆に


超貴重映像となりました



初めての CRYSTAL  MEMORIES with ゆづ 
前回からのつづき パート3

どうぞ






結果は


皆さまが感じて下さった通りです





そんな気持ちにさせて下さる


そんな結果に導いて下さる


羽生結弦さん


あなたという人は‥



愛が


過ぎます





🤞🏻😎