初日を翌日に控えた日


ゲネプロ いわゆる

通しリハーサルが

現地

幕張メッセ

で行われました


これまでライブやテレビ番組など、

何度も何度も訪れてきた
幕張メッセですが

初めての

緊張感 ワクワク

胸 ドキドキ


会場に入りました

初々しいおねがい




舞台裏通路で

これまでのライブでは

絶対にお目にかかれなかったもの

未知との遭遇その1




リンクに氷を張るでっかいパイプ


触ってみたら、やっぱり冷た!

ここにきているのが夢ではないことを
確認いたしました


そして

楽屋からステージへ


そこで早くも未知との遭遇その2



いつも、椅子がたくさん並んでるアリーナに


でっかいでっかい氷のリンク


想像以上に  でっかい

なにか

リンクさんから氷のように冷たい視線を感じる❓

場違いか、場違いなのか?

でも、なんだか

そういうのが嬉しい😊


そして

自分の音などを確認するサウンドチェックが終わると


未知との遭遇その3


羽生結弦さんとのご対面


客席伝いにステージ袖まで駆け寄って来てくださいました


僕が握手しながら、
「以前、NHK紅白でご挨拶して頂きました」
と言うと
「はい、もちろん、覚えています!」
満面のゆづスマイルで答えてくださった

後でスタッフから聞いたのですが

僕のサウンドチェック、歌のリハーサル中
長時間ずっと客席にいらして
歌を聴きながら、身体を動かしたり振り付けのチェックなどをされていたとのこと

それだけでも羽生結弦さんの人となりが
垣間見えてくるようです


未知との遭遇その4
いよいよスケーターの皆さん、とのコラボリハーサル

メンバー全員とのセッション

そしてソロのセッション

ジョニーウィアさん

ステファンランビエルさん

そして、羽生結弦さん


目の前で繰り広げられる

ド迫力、そして、この世のものとは思えない

まさにファンタジーのような美しい舞

自分の歌に合わせて

世界の超トップスケーターたちが

華麗に舞っている


テレビで見ていても凄いが

ライブはまったくの別物!


羽生結弦さんに至っては
僕の書いた楽曲
CRYSTAL MEMORIES
マスカレイド
で…

言葉には尽くせない

凄すぎる表現者

超人的アーティスト



最初の曲

CRYSTAL MEMORIES

が終わると

僕の方へ寄ってきてくれ

「なにか、こうしてほしい、ここがやりにくい、とかありますか?」

と突然の質問


僕は恐れ入り過ぎて

ただ、頭を下げることしかできなかった

羽生くんも、それに呼応するように
頭を下げていた

何度も何度も頭の下げ愛💓




もう、ゆづの顔中から汗が滝のようにドバドバ流れ落ちている

この後は
衣装を変えてマスカレイド


「すぐに着替えてきます、少しだけお待ちください、申し訳ありません!」
「ゆっくりでいいですよ、少し休んでからで」

それでも10分も経たないうちに
リンクに小走りで元気に戻ってきて下さった


マスカレイド




魂を削るような
渾身のパフォーマンス


最後に手袋を氷に叩きつけた!?

なにが起こったのかわからなかった


それがパフォーマンスのうちだったことは後に知った


ステージにスゥーとすごいスピードで近づいてくる
滝のような汗が滴り落ちている

「凄い、ありがとうございます !」思わず僕が叫ぶと
「今日はリハーサルなので、明日はもっとちゃんとやります。すいません!」
何度も何度も頭を下げる

僕も負けずに頭を下げる


頭の下げ愛ラブラブ


「ゆっくり休んでくださいね」

「はい、ありがとうございます!明日から宜しくお願いします!」

どこまでも爽やかに明るく

人を気遣い、気持ちよくさせてくださる


パフォーマンスの時の
気迫溢れる表情
研ぎ澄まされた立ち居振る舞いとは

まったくちがう

柔らかい、人懐っこい、可愛らしい


ギャップ

見習いたいです


いよいよ翌日から始まる

新たなる挑戦


一カ月に渡る

全国公演


本当に楽しみで楽しみで

ウキウキのうちに

プリプロダクションを終えました


ミニミニドキュメントは
こちら




今夜は、BS朝日で幕張公演の模様がオンエアーされましたが如何でしたか?
最後のインタビューのゆづの言葉
感激で胸がいっぱいです
ありがとう ゆづ
ありがとう ゆづ
ありがとう ゆづ

大事なことだから三回言ったょ!

いよいよ

今週金曜日からは
ゆづの故郷

仙台公演です!

超盛り上がること間違いなし!


本当に本当に楽しみです!

この後もブログで

ファンタジーオンアイス裏話シリーズ

どんどんお伝えしていくゼ‼️
🤞🏻😎