引き算の施策 | 追浜ベース~追浜トップブロガー『パーク神』の日々~

追浜ベース~追浜トップブロガー『パーク神』の日々~

追浜トップブロガー『パークハウス追浜の神』が、自らの拠点『追浜ベース』と地元追浜の魅力を語る。ザ・パークハウス追浜団地管理組合第5期副理事長→特任理事→スーパーバイザー→常任理事→ザ・パークハウス追浜の神

当たり前ですが、七夕祭りも先月のこと🎋


壮観な提灯風景🏮

…からの議事録ドーン!!


駐禁標識の撤去が検討されるとのこと。


このジャマなヤツを撤去というお話😐

これは良いことですね☝️

景観の維持というのもありますが、『仕事してる風に見せるためムダにモノや仕事を増やす』という風潮がある中でモノを廃止する、つまり『引き算の施策』は良いことだと思います。

しかし、路面への表示は大反対です👎

それこそ景観が壊れる上、修正が利かないというのがあって、これには『何をトチ狂ったか?』という感想しか抱きません。

私も理事時代経験がありますが、クレーマー住民を黙らすための施策を雪だるま的⛄に増やそうとしがちです。

『何もしない』というのも立派な選択…いや、どうせ書くなら『老害排除』と書いてほしいですね😎