今日のトランプさん 5/1 | ゆっきのブログ

ゆっきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から元号が「令和」になりました。

今日は9ツイート
ついに、中国の話題が!と思いきや、アメリカ経済の話でしたΣ( ̄ロ ̄lll)





ヨーロッパ各国はまったく協力してくれない。
たとえそれが、自分たちの利益になるとしてもだ。
彼らは、特定の国から囚人を取り返すことを拒否している。
良くないことだ!


我々はシリア、カリフを100%破壊するために、1800人の囚人を
最後の戦いで人質にしている。
この危険な囚人をどうするのかという決定が、今まさになされているのだ。


中国は、経済を刺激する一方で、金利を低く抑えている。
インフレ率がとても低いにもかかわらず、連邦準備制度理事会は、金利を絶えず引き上げ、
量的引き締めを開始した。
一時的に、金利を引き下げたり、量的緩和を実行すると我々の経済は、ロケットのように
上がっていく可能性があるんだ。
確かに、GDPは3.2%よ順調に推移しているが、驚くほど低いインフレで、
記録的な数字を作り出し、それと同時に、国家債務が小さく見せることが出来るのだ。


オレは、ベネズエラの状況をとても注意深く監視している。
アメリカ合衆国は、ベネズエラの国民と自由とともにある!


おめでとうございます。
2018年のNASカーシリーズチャンピオンである、ジョーイ・ロガーノ


今日は、2018年NASカーチャンピオンのジョーイ・ロガーノとチームを
ホワイトハウスに迎え入れることが出来てとても光栄だった。


もし、キューバ軍と民兵が、ベネズエラの憲法に、死と破壊をもたらす軍事作戦を
直ちに中止しない場合、最高レベルの制裁を実行するとともに、完全で全体的な
禁輸措置をとる。
うまく行けば、すべてのキューバ軍の兵士は、迅速に、平和裏に、彼らの島に戻るだろう。








中国の話題が、FRB向けのツイートだったことは残念です。
アメリカと中国との貿易戦争は、いまだ決着がついておらず、アメリカの要求は、
中国は受け入れられません。

時間だけが過ぎていき、早くても米中首脳会談は6月以降だと言われています。

今日の虎ノ門ニュースで、藤井厳喜さんがコメントしていました。

「アメリカは、中国と首脳会談をするのは良いが、約束をしても中国は守らないから、
実行していることを確認してからじゃないと関税措置は撤廃しないつもりである。」と。

そりゃそうでしょう。
特亜の人たちの特徴ですから(笑)
ついでに、特亜の中には、ロシアも入れておきましょう。ロシアの得意技は火事場泥棒ですから。