今日のトランプさん 12/3 | ゆっきのブログ

ゆっきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は1ツイートのみ
昨日は日曜日でしたから、お休みだったのでしょうか。




今週は、世界中のユダヤ人のハヌカーの奇跡をお祝いする。
メラニアとオレは、祝福と幸せのハヌカーのために、最高の祈りをささげる。
ホワイトハウス



今週は、「ハヌカー」という行事があるようです。
ホワイトハウスでは、毎年の恒例行事となっているとのこと。

知りませんでしたが、ウィキペディアに書いていました。



さて、昨日注目していたG20で行われた「米中首脳会談」ですが、1月に予定していた関税25%への引き上げ延期について、今日の虎ノ門ニュースで青山繁晴さんが解説していました。

やはり、一時的な措置で、中国がアメリカの農産物などを大量に輸入するということで、90日間延期してもらっただけで、中国側に改善が見られないとトランプ大統領が判断したら、関税は25%にあげられるというものでした。

「おはよう寺ちゃん」で、上念司さんも同じことを楽しそうに話していました(笑)


やはり、生温かく見守ろうと思います。