今日のトランプさん 12/2 | ゆっきのブログ

ゆっきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は4ツイート
パパブッシュこと、ジョージ・H・W、ブッシュ元大統領がお亡くなりになりました。
94歳
天寿を全うされたのではないでしょうか。





元大統領ジョージ・H・W・ブッシュの逝去について、ドナルド・J・トランプ大統領とファーストレディメラニア・トランプの声明


大統領ジョージ・H・W・ブッシュは、長い間アメリカを成功に導き、素晴らしい人生を送った。
オレは、彼とともにいるときはいつでも、人生の喜びと彼の家族の本当の誇りを見た。
彼の業績は、最初から最後までとても素晴らしいものであった。
彼は本当に素晴らしい男であり、すべての国民が彼の死を悼むだろう。

しかしながら、ブッシュ家族とジョージ・H・W・ブッシュ元大統領に敬意を表して、
記者会見をするのは、葬儀の後まで待つとしよう。


オレは、アルゼンチンを出発する前に記者会見をすることをとても楽しみにしていた。
なぜなら、G20で多くの国のリーダーたちと取引でとてもうまく行ったからだ。






今回のG20は、トランプ大統領にとってなかなかうまく行ったようですね。
もちろん、賛否はあると思いますけど。

パパブッシュが亡くなられたことで、そのツイートがメインになっていますが、トランプ大統領としては、G20のことを書きたいのではないでしょうか?

成功していたらですが、、、


予定していた来年1月の中国に対する関税引き上げを延期したというニュースを見ました。
何か取引があったことは確実ですが、それが何かは今のところ分かりません。

明日の虎ノ門ニュースで青山繁晴さんが、解説してくれることでしょう。

素人的に考えると、アメリカが喜ぶ中国にできることなど知れていますが、
アメ車の輸入を増やすとか、航空機を購入するとかの約束だと思います。

ただ、中国は発表したことを実行に移すかどうかはわかりませんけど。
だから、関税引き上げの延期という措置としては軽いものです。

取りやめたわけでも期限を決めたわけでもありません。


どうなっていくのか、今後の行方を生温かく見守るとしましょう。