イギリスの 経済下落 大喜び (by CNN) | ゆっきのブログ

ゆっきのブログ

ブログの説明を入力します。

CNNは、ケントギルバートさんが、クリントン ニュース ネットワークと揶揄している(笑)

 

イギリス経済が低迷して嬉しいようだ。

だが、記述におかしいところがある。

 

「消費支出が落ち込んで、物価は上昇していた。」

 

消費が減少すると、物価は下がりますね?

スタグフレーション?

もし、そうなのであれば、その指摘は必要だろう。

 

ポンド安になって、輸入コストが増えた場合は、スタグフレーションになる可能性はある。

 

失業率は、アメリカ、ドイツレベルに低い。4.3%だ。

 

ポンド安で輸出が伸びるだろうし、株価もゆるやかな上昇傾向にある。

 

今年は、GDPがフランスに抜かれるかもしれないが、来年度以降は未知数だといえる。

 

IMFか。リーマンショックを予想できなかったくせに、何言ってやがると先入観があるから、信用できないし、CNNが言っていることだし(笑)

 

個人的な予想は、イギリス経済は、対策もするだろうし、持ち直すと思う。また、あとで検証することにしよう。