YUCA先生とタロット | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

私が信頼している星占いの先生はお二方。石井ゆかり先生とYUCA先生。中でもYUCA先生はタロットも霊視鑑定も出来るという、まさにスピ界の申し子のような方キラキラ。そんなYUCA先生に、目下の悩みであるピーーー(あえて伏せます。色々な方にご迷惑をかけるかもしれないのでアセアセ)を聞いてみた。



その悩みは恐らく多くの方から理解されないと思われる。想定されるあらゆる角度からタロットを何回も何回もひいたし、行動に移すが一向に話は進まない。メンターやオンラインのタロットの先生、はたまたオフラインのタロットの先生や生徒さん達にも励まされたし、皆一様に仰っしゃるのは「権利だから」と。とはいえそんな事が通じるのなら悩まない訳で…悲しい。マリア様とチャネリング出来る方にセッションして頂いたが、どうしていいのかわからず、help隊(守護霊様)とお話しする事の出来るYUCA先生に遂にセッションを申し込んだわけです。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



悩みの特性上詳しくは書けないけど、help隊の方々のお言葉で元気が出たというか、とても気楽に考える事が出来たニコニコ愛飛び出すハート。他にも色々な事に対してご意見等伺ったが「そんな事までhelp隊の影響がびっくりキラキラキラキラキラキラ」と、とても驚いた。


総じて思ったことは

「やはり生きていく事は思い通りにはいかない。その中でいかに楽しむか幸せを感じる事が重要なんだキラキラ」と。

そして「こんなにも多くの方から支えられていることを知り、大変有難いキラキラ」と。


そして一番強く伝えられた事。それはタロットについて

「ルールにこだわりすぎない。感性で読む。場数を踏む」

という事だ。

これはオンラインオフライン共に教わっている先生からも強く言われている事。オンラインの先生からも、オフラインの講座の時に関わった生徒さんからも「読めていますよ」と言われても、オフラインの講座の時に景品を貰えず、私は全く自信が持てずにいた。でも、悩みを解決すべくタロットを何回も枕元に置いたり、法皇のタロットパスワークを何回もやるうちに、法皇から「景品が貰えないのは、先生が期待しているから」と言われた。本当なのかはわからない。でも兎に角今はhelp隊の方々が仰る「場数を踏む」が自信をつける為にも一番重要なのだろう。


そして、YUCA先生のセッションを受けるうちにオンラインの先生に言われた事を思い出した。

「もし毎回講座を受ける時だけインスピレーションがわかないなら、(オフラインの)先生にそう伝えた方が良いと思います。やり方が変わっても変わらなくても。今後も講座中にインスピレーションがわかないなら、講座がとしゆきさんに合わないのかもしれませんよ」


ガーンガーンガーンガーンガーン







YUCA先生のセッションは、help隊のお言葉なのか、YUCA先生ご自身のお言葉なのかが少しわかりづらい。その点マリア様とチャネリング出来る方は、物凄く分けて説明してくれた。


更にYUCA先生の仰るhelp隊という概念は、バケネコさん(霊媒師)とも違う。一昨年初めて霊媒師さんに霊視鑑定してもらった時に意味がわからない言葉があり、セカンドオピニオン的に視て頂いたのがバケネコさんだ。バケネコさんのおかげで理解出来たし、前に進もうと決意する事も出来た。


YUCA先生は、バケネコさんとは違うが同じ位わかりやすい言葉で伝えてくれる。とてもとても有難いおねがいハート。今回思い返すと聞きそびれてしまった事もあったし、これからも年1くらいでYUCA先生にみて頂こうと思ったニコニコルンルン。信頼出来るYUCA先生を紹介してくれたGoogle先生に感謝ニコニコ愛飛び出すハート


※バケネコさんは昨年亡くなられている。私は今でも信頼しているし、バケネコさんのブログを参考にさせて頂いている。



22時占い 


YUCA先生のブログ