メッシ騒動 | toshiyorino-tawagotoのブログ

toshiyorino-tawagotoのブログ

ブログの説明を入力します。

 メッシが所属する米国のサッカーチームとJ1の神戸が昨夜試合をしていた。

 メッシは後半30分程度の出場だったらしい。

 

 国立競技場は大いに盛り上がり、日本のファンは満足したことと思う。

 これに対して、香港のテレビ局は批判的に報道していた。

 香港政府が起っているという話もあった。

 

 いつから香港はこんな駄目な国になったのか。

 韓国でも確かネイマール騒動があったが、彼らは何故あれほどの我が儘が言えるのか分からない。

 

 サッカーのような激しいスポーツでかつ接触があるものは何時怪我するか分からない。

 少しでも身体に違和感があれば出場を控えるのが通常のスポーツだ。

 

 もしかしたらメッシに政治的な意図があったかも知れないが、それを知らない振りをするのが政府だと思う。

 政府がスポーツ選手個人に対して何を言うことが恥ずかしいとは思わないのだろうか。

 

 中国返還前の香港だったらどうだっただろう。

 僕は考えてしまう。

 この30年で香港は普通の国ではなくなってしまった。

 中国共産党政府の政策や偏向報道によって、これほどに民度が下がってしまうのだ。