皆さんこんにちはニコニコ


今日は鹿児島県からお隣の熊本県にお邪魔してます。


えがお健康スタジアムで行われている、金栗記念陸上を観戦中。



いいお天気ですが、北風が強く寒いです🥶


オリンピックや世界選手権の代表選手の走りが九州で見られる機会は少ないので、楽しみです。


せっかく熊本まで来ましたので、少し早めに到着し、運動公園内をランニング。




ここは、アメブロランナーのまんちゃんさんがよく走られてて、一度走ってみたいと思ってました爆笑


とても広くて、木陰も多く、適度なアップダウンがあって、とても気持ちいいコースでした照れ


コース沿いには、八重桜が満開🌸🌸🌸



ツツジも綺麗に咲いてました。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


そろそろ名前を知っている有名選手が走り出しました。


しっかり応援してきます♪


ではまた。







皆さんこんばんはニコニコ


昨夜から鹿児島県地方は強めの雨風が続いてます。


昨日も今日もランオフと思って夕食の準備をしていました。


炊飯器をセットし、ふと外を見ると、雨が上がっていましたので、チャンスとばかりにランニングへ。


ご飯か炊き上がるまでの間にちょこっとランへ。


今日は身体が重く、呼吸も苦しく、脚にも力が入らず、なんか調子が出ませんでしたえーん


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


さてさて、今日の夕方、新しいシューズが到着!




ナイキ ペガサス39 です。


すでにペガサス40が発表されましたが、37→38と同じように、39→40も、ほぼ同じ。


お安くなっていた39でガンガン練習する予定口笛です。


ではまた。

皆さんこんにちはニコニコ


今日は3月末の土日出勤の振替休日でした。。。


さてさて、、、


先日30km LSDをした後、久々に足の裏と指が痛くなりました。


昨年からジョグシューズとして使っていた、アシックスのエボライド3でしたが、そろそろクッションがへたってきたようです。


そろそろ次のジョグシューズを、、、と考えていたところに、ナイキの40%オフセールの広告が、、、

ペガサス39がお安くなっていましたのでポチッ!


今シーズンはこれでガシガシ練習、、、の予定です。


ペガサス38では1000km位走っていい感じでしたので、39にも期待です。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日は15kmのジョグでした。



ソメイヨシノはそろそろ終わりですが、この季節はいろんなお花が咲いてますね。


今日は歩道の花壇に、芝桜、ノースポール、パンジー、なでしこが鮮やかに咲いていました。


ではまた。



皆さんこんにちはニコニコ


今日も鹿児島県はいいお天気。


最高気温は25.8℃まで上がりました。


夏日ですね晴れ晴れ晴れ


午前中はいろいろ用事が入ったので、一番暑い13時からランニングへ。


今日はゆっくり長くを目指して、国道3号線を南下しました。


太平橋をスタート。


お隣の串木野市を目指します。


15km地点で折り返し。


高校女子駅伝で全国制覇したこともある強豪校、神村学園が折り返し地点。



近くのローソンでエネルギー補給。


帰り道は暑さでバテバテえーん


何とか帰りつきました。


ついでに、Runtripのハーゲンダッツチャレンジも完走!


甘いものに釣られて何とか走れました。


距離に慣れる日がくるのかな?


30kmLSD後は毎回ヘトヘトですショボーン


ではまた。






皆さんこんにちはニコニコ


今日はいいお天気の鹿児島県です。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


3月の振り返りを忘備録として。。。



3月の走行距離は172.2kmでした。


2月の北九州マラソンで脹脛靭帯炎を悪化させ、36km地点で歩けなくなり、リタイヤえーん


その後、さが桜マラソン完走に向けて、膝の具合を気にしながらの練習でした。


結果、無事にさが桜マラソンを完走爆笑


その後、しばらく休足ましたので、走行距離は少な目でした。


今のところ、膝の調子は良好照れ


4月から、月間200kmを目安に、次のマラソンシーズンに向けて練習したいです。


ちなみに、去年の3月の記録はこちら。



去年は1月に右ハムストリングを痛めて、全く走れませんでした。


それに比べると今年はまだいい方ですね。


これからも、怪我をしないように、ボチボチ頑張ります!!


ではまた。



皆さんこんばんはニコニコ


昨夜は近所に新装オープンされた和食のお店で夕食でした。



料理や 心々さん。


薩摩川内市では珍しく季節の日本料理が楽しめるお店でした。


日本酒の品揃えも多く、のんべえのワタクシには嬉しいお店照れ


頑張って欲しいです!


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


昨夜のご馳走で、今日は身体が重いてへぺろなか、夕方ランに行ってきました。


出発時は夕日が綺麗に。





道端の花壇にネモフィラでしょうか?


綺麗に咲いてました。


60分走りました。


まだまだ走りやすい季節ですね。


週末はのんびりジョグで脚作りの予定です♪


ではまた。



皆さんこんばんはニコニコ


今日もいいお天気だった鹿児島県です。


仕事終わりに本日もさくら🌸確認ランへ。


近所の神社のさくらも満開🌸



公園のさくらも満開🌸



裁判所裏のさくらも満開🌸




新田神社参道のさくらも満開🌸


さくら🌸を満喫できました。

明日は用事があるので、ランオフです。

ではまた。



皆さんこんばんはニコニコ


南国鹿児島県は全国的にも桜の開花が遅く、ようやく満開になりました。


しばらく雨続きでしたので、なかなかお花見が出来ず、、、。


今日の仕事後に、ようやくお花見ランに行けました爆笑


遠景。川内川沿いの桜並木道。



いつも走っているランニングコースです。


今年も桜が見れました。


桜の季節は走らないと損、、、と、どなたかが言われてましたが、まさにその通りですね。



12km程走りました。


おかげさまで膝の調子は、今の所良好です。


3月4月はまだまだを無理せず、ジョグを中心にしっかりと下地作りをする予定です。


ではまた。



皆さんおはようございますニコニコ


さが桜マラソンが楽しすぎて、すっかりさが桜マラソンロス中の私です照れ


精一杯頑張ってそして楽しまれたアメブロランナーの皆さんのブログを拝見し、余韻を楽しんでます。。。


私にしては珍しく、朝のシューサークルに参加するも、、、



写真byまつさん


脚の長さが足りずにまさかの写り込み失敗えーん


よーく見ると、、、

心霊写真のように、ちらっと覗くオレンジ色が私みたいですガーン


集合写真には、何とか参加できました爆笑

写真byいけピィさん


皆さんのレースレポを楽しく見ていたら、ふくふくさんのレポの写真、、、


35km付近、多布施川沿いコースに綺麗に咲いていた桜の木の写真。。。

写真byふくふくさん


ん、、、?!



桜の木をバックに呑気に自撮りしているランナー、、、


ワタクシです!


その時の自撮り写真がこちら。

暑さでバテバテな顔してましたえーん


シューサークルでは写り込み失敗でしたが、ふくふくさんの写真に無断で写り込んみに成功?!


またまたいい思い出がひとつ増えましたニコニコ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


さてさて、今日は仕事が振替休日。


朝から予約して献血センターで血漿成分献血中です。


献血前の血液検査では、貧血の目安となるHbの数値は異常なし。


後日、詳細な検査結果もwebで見られるので、健康チェックも兼ねて、定期的に献血しています。


あとは膝をしっかり治してから、来シーズンに向けてボチボチ再始動します口笛


ではまた。







皆さんおはようございますニコニコ


まだまだ、楽しかったさが桜マラソンの余韻に浸っている私ですラブ


マラソン明けの翌日、、、早起きして、生まれ育った街を散策。


その後はお土産探しやグルメを楽しみました。


その中で、佐賀で生まれ育った私が独断と偏見で選定した一押しスポットを2件?ご紹介します。


まず1件目。


佐賀の地酒を中心に取り扱っておられる、山田酒店さん。



こちらの山田店主、私の小学校の同級生なんです。


お店の場所は、さが桜マラソンのコース沿い。


5km地点のちょい先の曲がり角あります。


マラソン当日も沿道応援の山田店主を発見!!


久々の再会でした。


佐賀県は知る人ぞ知る、日本酒処。


全国的に有名な鍋島を始めとして、数多くの酒蔵があり、山田酒店さんは、佐賀の地酒を中心に全国の日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーを扱っておられます。


マラソン翌日にお店を訪問し、今回は鍋島と東鶴をゲット!!


夜な夜なチビチビ飲むのが楽しみです。


その後、お昼どきになったので、迷わずこちらへ。



佐賀市本庄町にある本庄うなぎ屋さん。


全国には鰻の名店が沢山あり、どこも美味しいのですが、こちらの鰻も皆さんにおすすめできます。


特徴は、焼きと蒸しでふっくらと仕上げられた食感。


今日はお一人様でしたが、落ち着いた雰囲気の個室に案内されました。(全席個室みたいです)



オススメのメニューは、なんといってもせいろ蒸し。



昔と変わらない美味しさでした。


皆さんも、来年の、さが桜マラソンの前日カーボローディングやマラソン後のお土産購入に、是非是非お立ち寄りください!


ではまた。