仙台日帰り、続き。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。






昨日の続きです


仙台に入ったらまず青葉区役所に行き
叔父の生存証明をもらってきました


さて
この後は叔父のマンションに向かいます



区役所から距離にして道なり2キロ





10分くらいで到着しました





近くのコインパーキングにクルマを
停めて部屋に行きます


2ヶ月ぶりかな?




今日の2つ目のミッションは
4月に取り付けたこの振り込め詐欺
防止アナウンス機器を警察に返却すること

ですので警察官が来ます



約束は12時

しかし部屋に着いたのが10時くらい
でしたので
電話して呼んじゃいましたチュー




マンションから近い仙台市中央警察署


こちらから歩いて刑事さんが来ます



「ピンポーン🔊」

来た!


エントランスのインターホンの
映像はまさにこれ



20代の若い私服の警察官でした

埼玉県出身だと🤭





わずか15分で


元に戻りました






2つ目のミッションが終わり
郵便物の整理をして帰ります




コインパーキングまで歩くのが
痛くてしんどかった






帰りのミッションは3つ
①薄皮まんじゅうを買う
②喜多方ラーメンを食べる
③うな重弁当をテイクアウトする



なのでまず福島に入った
国見サービスエリアに寄ってみる

①薄皮まんじゅうはゲット



②喜多方ラーメンもありました





12時前なので空いてました





来たっ!





太ちぢれ麺ウインク




うん、ふつう

昔食べた「会津っぽ」
の喜多方ラーメンが私のスタンダード

ですので、旨かったけどちょいガッカリ🙍




このあとどこかのパーキングで
一時間ほど爆睡💣️💤





次、羽生パーキング






こちらのうなぎはかなり旨いので
頻繁に買って帰ります




 そして
自宅には17時前着



写真撮らずに一口食べてしまったので
薄いスタンプで隠しました

疲れた身体に
エネチャージできた!




この夜は良く眠れました😌🌃💤






終わります。