叔父の面会。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。






なんやかや届けものがあったりして
施設にいる叔父の面会に行きました

この日は良い天気☀️



用事がない限りなるべく行かないように
しています


5月23日に入所したので
まだ1ヶ月経たないタイミングです



この間

2回施設内で転倒、大事には至らず

脚がむくんでいてシューズがきつくなり
通常25.0→28.0のシューズを渡したり
(医師の診察は受けてます)

シェーバーが壊れたので新しい
シェーバーを渡したり

拙宅に届いた叔父の郵便物のうち
重要と思われる郵便物を渡したり

あれやこれや叔父から不平不満を聞いたり
(半ばとんちんかんですが)

介護士さんから話を聞いたり
(裸で施設内を平気で歩くそうですが
「それは一族の伝統です」と答える🤭)



認知症が少し進んでいる叔父ですが
叔父が引退まで代表をしていた会社からの
報告書は真剣に読んでました





ふいに、あることを思い立ったので
帰ってから合成してみたら


アタマの形~
そっくり
🤣


似てるから笑ってしまいました~ww







終わります。