詐欺メール。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。







すみません、昨日未完成でアップして
しまい、本日改めてアップいたします




さて

この時期、詐欺メールが頻繁に
送られてきます



まだ"メール"というものを
使っているからなんですが

私はアドレスが完全に流出して
いますので
この類いのメールは頻繁に来ます

ですがアドレスを変える気は
さらさらありません🤔













アマゾン、マスターカード、セゾンカード
JCBカード、三井住友カード、
VISAカード、みずほ銀行などなど
もう手当たり次第

一番多いのはアマゾンかな


ご苦労様だこと


この場合
発信元をタップすると


アマゾンがhotmailを使う訳ないので
すぐ詐欺メールだとわかります



その他、ワケわからないドメインなど
も多数あります

絶対に応答したりしないこと!



こちらは正規のアマゾンからの
メールです
⬇️




あと最近これ




⬆️
バカですねー🤭




芸能人思わせぶりメール

「違う」と返事を返そうものなら
余計にしつこくされて連絡先を何回も
聞いてくるパターン

恫喝メールが一番良いのですがね

「お前を◯すぞ」とか「首を◯ねるぞ」とか
「目玉を◯りぬくぞ」とか

戦国時代なら鼻を◯ぐとか耳を◯り落とす
などですね🤭

私は適当なことを書いて送ったり
少しだけ遊んでやります🤭

飽きたらブロックしますが
まあとにかくいろいろなドメインで
メールを送ってきますね

キリがありません


みなさんもお気をつけ下さいませ







終わります。