初の洗車とクルマ感想。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。







クルマが私の手元に来たのが1月20日

そこからほぼ毎日乗って
板金塗装も経て


昨日初めて洗車しました


うちの近所のスタンド洗車機には
長さで入らないのでガレージ洗車です





えらい大変でした





ルーフなど手が届かない場所は
ただ水を流しただけてへぺろ


元より尿道カテーテル付きの
身体は動かすのがなかなか大変で

身体の移動もアクションも小ぶり

カテーテルをかばう動きで
腰痛に見舞われ




ですので

水かけ→泡かけ→水かけ→拭き取り

で完了しました




室内


確認しただけてへぺろ



⬆️
なんとなく飾ってあります



さて

私にとって二代目のレンジローバー


3LのV6エンジンは以前の5LのV8
エンジンにくらべて非力です

そこにスーパーチャージャーを付けて
306馬力を出しているのですが

街乗りの場合Go,Stopがかなり
ギクシャクします

一旦スピードに乗ればパワフルに
走るのですが

出だしはよろしくない


高速走行は変わらず楽チンです



乗り味は不快な横揺れやロールも少なく
ドッシリと安定していて乗り心地も良好

室内は以前のクルマも静かでしたが
それに比べてもさらに静か

オーディオの音はかなり良いです


燃費は8.5キロ/㍑はいきそうなので
満タン105㍑ですのでかなり距離を走れます


装備は低グレードですから必要最低限

ですがこの年式(2016)から
レーダークルーズコントロールが
付いているのですよ🤭

これだけでも私には充分です



あとはぶつけたり事故を起こさないように
慎重に運転するのみです








終わります。