またバイクいじる。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。







まず


薄っぺらいアタマで専門家や官僚たち

がまとめた「アベノマスク」から始まった

ワケわからないコロナ対策。


それを自分のことしか考えていない

政治家や各地の首長たちが

愚策であるのにまた言い出しました

・お酒を20時まで提供して21時まで営業

・お酒を提供しないで20時まで営業

なんだこりゃ⁉️

全く意味無い対策だと思いません?


お店はね、営業時間が変わると

食材や人のやり繰りが相当大変なんですよ

だから普通に営業していながら

政府や自治体の愚策により減った売上を

営業継続できるレベルにしっかり

補てんするようにすればいいじゃん



それはさておき

インフルエンザどこいった?

ノロウイルスどこいった?

冬の定番、一切でてきませんね

作為的なことだと思っています

あ、そうか

自分のことしか考えてないから

それに触れないようにしてるのか爆笑





さて

バイクに乗るより、なにかしらいじって

いるほうが格段に多い私です



先日、ちょいと気に入らないカスタムを

直すためにまたいじりましたよ



これ

フェアリングベントトリム

11月に私が取り付けたもの



なんか浮いているように見えません?

実は浮いちゃってるんです



ベリッてはがすと



このコネクターの処理が適当

すぎて浮きの原因にえー

これも私がやったもの


仕方ないからフェアリングを外して

作業しますよー





コネクターやらコードとかを少し整理して





新しいカバーをはめ込みます

今度はブラックのカバーにしました



組み立て完了


うん、絞まって見える←なにが??




今度は浮いていませんねニコニコ






あとその日新しいZIPPOが届きました


私まだ喫煙者やってます( *´艸`)






終わります。