久しぶりのバイクカスタム。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。







すっかり忘れてましたが…

そーいえばブルースカイヘブン

どうなったんです?


来年はどーでしょうね。




さて

久しぶりにバイクカスタムのネタです。




コロナ禍でパーツ供給が遅れていますが

今回はオーダーして1ヶ月半で届いたので

まだマシなほうかな




さて今日は5月に前のバイクにやった

こととほぼ同じことをしますが

前回の失敗を繰り返さないようにしなければ

なりません



で、今回ですが、

  ・ライティングコントローラー(社外)
  ・スピーカーグリルライト(社外)
  ・メーターダッシュアクセントライト(社外)
  ・エレクトラグロー・フェアリングエッジ・
   ライトキット(純正)
  ・ラジオトリムベゼル(純正)

以上5点の取付けをおこないます。


ほぼ全て光らせるパーツね爆笑





カスタム会場に弁当持参です




右上半身にきた神経痛の身体にムチ打って

さあ、やるぞ
o(*`ω´*)o





当日午前中に来たてホヤホヤ





これ付けるの2度目ですね





今日やる予定の場所は

ここと




ここと




ここと



ここです






まずはフェアリングを外さないと

作業が出来ません




そして

まずはメーター周りからやります


どれどれ、説明書を・・・

あー、英語ね



わかるかっ
( ;`Д´)



説明書なんかいらんわい

メーターのこめかみに風穴を

開けるところから始めればいいんじゃい





開けた穴から配線を通します




本体取付け完了



次にスピーカー周りですが

前回スピーカーグリルにドリルで傷を

付けてしまったので養生テープで

ガードしました



テープベタ貼り(^o^;)



ここにも風穴を






やはり配線を通してグリルを取付けます


今回は綺麗にできました🎵



そしてコントローラーと共に配線します


φ(・ω・*)フムフム...



ここはあまり深く考えません

付属の配線キットをフルに使って

アクセサリー用の空きのコネクターに

繋げていくだけなのですが


テストです



あら
点いちゃった



まずはめでたし(^^)b





疲れたのでここでランチ🍴







すみません、続きます。