自粛期間。の方法。 | 谷口敏也のカケラ探し

谷口敏也のカケラ探し

自分が感じた事、書き残したいこと、どこか足りてないカケラを探す記録。

皆様おはこんばんにちは!

新型コロナで外出が自粛ムードになって
もうすぐ2ヶ月くらい経つんですねガーンガーンガーン

数ヶ月前の仕事のメールなどを見返していると
少しずつ文面にも、自粛や中止の文字が
現れ始め、途中からリモート会議の
日程などが表示されるようになりました。

自身も2つの出演舞台がなくなり
板の上に立てることは当たり前ではない
という事に気付かされました。

舞台はどうなって行くのでしょうね。
自粛期間が終わったとしても
きっとコロナの驚異は暫くは絶えない。

だとすれば、生で目の前でお芝居を
みる機会というものは減ってしまうのでしょうか。

コロナの影響で表舞台に上がってきた
リモート系のコンテンツ、、、
面白いですし、距離を関係なく
色んな人が1つのバーチャル空間に集まれる
というのは画期的だなぁと思います。。。

ただ、ナマモノであったはずのものは
やはりナマモノであるからいい部分も
沢山あります。

オンラインでは、役者の放つセリフが
揺らす空気の振動は感じられない、、、
そこにある"空間"を共有することは
少し難しい、、、

オンラインにもいい事は沢山ある!
ライブにもいい事は沢山あった!

このウィルスの襲来で
世界のあらゆる事柄が何かしらの
変化を遂げていくと思う。

その変化を受け入れながら
僕の生きる世界にも光が満ち溢れて欲しい。

お芝居がしたい、、、

でもリモートや、オンラインは
元々興味あった事だから
何かしらそういう活動もしていきたいなぁ照れ照れ照れ


と、久しぶりのブログは
少し語り気味に書いてみました。

自粛中で中々日常にイベントは起きないけど
少しずつブログも更新していきたいと思います!!

谷口は生きてます\(ˊᗜˋ*)/

とりあえず次のブログ更新までに
こいつを手に入れたい。


洗顔だし、、、売ってるよ、、、ね?




ではでは〜(*´∇`)ノシ