半袖にしよう | としを の つぶやき

としを の つぶやき

40代のオッサンが、好き勝手につぶやいてるだけです

この1週間は、仕事のほうで

かなりキツかった~あせる

 

他人の問題に、巻き込まれてばっかりで叫び

自分の仕事が、どんどん手に付かなくなってるぼけー

 

一番キツいのは、

他部署のモンスター化した社員と会社の、労務の問題あせる

 

関係ないけど、勝手に巻き込まれる汗

時間はメチャ消費するわりに、何か達成できるワケでもなく

徒労感だけが残る・・・ショック

 

週末の夜まで、引っかき回されて

おかげでこの週末は、まあまあの残務仕事に追われたぐすん

 

だから週末は、少しくらい気分転換したいとこでイヒ

 

昨日の土曜は、近所の中央卸売市場に隣接する、卸業者の

月に一度の冷凍食品の直売会

 

卸業者の社員さんが、セミナーテーブル広げてやってます

 

今回は、

手羽の直火焼き 500g

豚肩ローススライス 500g

はましお焼きいか 1Kg

うなぎ蒲焼 端材 500g

豚角煮 500g

 

全部で、\6,700也

安い音譜

 

オマケの玉子は、LINE登録してた人だけで

会計の人に、「登録してないんで(もらえないんです)・・・」

と言ったけど

 

その横で、会計が終わった客に、玉子を配る係の

80歳くらいの、会社の生き字引みたいなじーちゃんが

黙って、カバンに押し込んでくれたガーン

 

周囲の社員さんが、いったん引いた顔してたけど

じーちゃんが、ボソッと「別にええねん・・・」

 

いちおう、若い社員さんに目配せして了解もらって

あざーっすビックリマークウシシ

 

こういう名物っぽいお年寄りが、組織内にいる会社は

長続きする、いい会社なんだと思う

 

 

夕方は、1ヶ月半ぶりに、ジョギング走る人

堂島川沿いの、遊歩道のコース

 

先月、左膝に痛みが来て、途中でやめてから

いろいろ予定もあったけど、期間が空いて、どうかなぁはてなマーク

 

中之島公園まで行くつもりだったけど

御堂筋の1つ横の、中之島ガーデンブリッジで折り返し

 

多少はヒザに違和感があるものの

戻りも痛みはなく、体力的にもゼンゼン余裕で

計6Km走れた音譜

 

久しぶりで、スッキリできましたにやり

 

なによりも、走れたことが嬉しかった合格

 

 

今日は、早起きで目覚めも良かったので

朝7時ごろ、近所を散歩

 

気温も風も涼しいけど、ちょっと歩くと

体温がすぐ上がって、汗が出る手前になる

 

来週からの通勤服は、半袖にしようTシャツ

 

中央市場付近の遊歩道は、イベントの準備中

 

今日はこのあと、「ざこばの朝市」ってのがあるみたいで

普段は静かな遊歩道が、すごくにぎやかDASH!

 

市場の仲卸業者が出店しての、小さなイベント

 

こういうの見ると、ワクワクします音譜

 

自宅で仕事しながらの休日だったけど

まあまあ気分転換できましたにやり