取り替え | としを の つぶやき

としを の つぶやき

40代のオッサンが、好き勝手につぶやいてるだけです

4月初旬は、新入社員の入社のニュースが溢れて

5月は、退職のニュースが溢れるのが

当たり前になってきてるうーん

 

「イヤなら、さっさと辞めたほうがいい」の声があるけど

転職したら、イヤなことが無くなるワケでもないし

 

逃避を目的とした転職は、採用する側も見抜けるから

いい方向にいかんだろうにえー?

 

新入社員は、育成の機会をいくらか与えられるけど

中途採用だと、即戦力を求められるので

実績が無かったり、実務能力が伴わなかったら

いい転職は、難しいかもショック

 

報道のされ方を見てると

安易な転職を促してるように、見えなくも無くて

どうなんかなぁえー?

 

 

さて、

 

昨日の土曜は、家主さんのご厚意で

業者さんが来て、エアコンの取り替え

 

貸家だけど、入居したときに設置して18年くらい

もう限界きてたから、買い換えは考えてたから

タイミングはバッチリイヒ

 

昨年、早まって買い換えなくてよかった音譜

 

 

夜は、ゆいまろと合流してビリヤードビリヤード

 

明日は大きな試合があるみたいで

常連さんは、ほとんどが早仕舞いしてて

店内はガラガラ、ゆったり撞けました音譜

 

でも、調子は悪いままで

ありえないミスショットばっかりショック

 

ここ数ヶ月、撞いたときの感触が悪いままで

自分のフォームが、ぜんぜんしっくりきてないぼけー

 

まあ、そのうちよくなるでしょぶー

 

 

今日は、床屋でさっぱり美容院

 

今週も、がんばっていこうDASH!