目印って大事、、、 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

湿気が多くなってきたからね。ショボーン

 

ギタースタンドに立ててあるギター、たまに触ってあげないとやばいかなぁって?

特にアーム付きのギター3本はあんまり弾かないから、たまに触らないとサビちゃうね。

今日はこの3本で遊びましょう。

 

ギターを繋いでチューニングすると高めに出る。ガーン

ロックナット緩めてチューニングやり直し。

 

そんなとこから、練習し始めたら乗ってきた。照れ

 

エフェクターのつまみもいじりたくなって、、、

Marshallのエフェクター、つまみがキラキラ光ってどこを指しているのかわからない。

いろんなギターを弾いたら、元に戻せないじゃん。もやもや

 

このエフェクターは気に入っているので、売る事はないな。

うん。

色塗ろう。

 

元はこれ。

目印の黒い線も光って見えないのですよ。ショボーン

 

軽くヤスリかけて。

 

フラットブラック塗ったんだけど、、、

 

これではっきり見えるようになった。グッ

 

次からは、ギターの種類とエフェクターのセッティングをメモしておこうかな〜

 

アンプによっても違うから、どんなもんでしょう?

まあ家の機材用として、メモしておくのも悪くないかな。

 

今日は一日ギターの日でした。ギター