やる気と言うより、、、 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

やる気と言うより、、、責任感? 違うな〜

死ぬ時、後悔しそうだから。

かな?ガーン

 

2022年9月で作業が止まっていました。ドクロ

 

これは完成させないと後悔するな。

そう思い、どこまで出来ているか箱を開けてみました。

 

思い出した。

この青色が気に入らなくて、剥がそうと思ったけど、止まってしまったのだ。もやもや

 

色もわざわざ買いに行ったんだよね〜

カラーケースに新品が入ってました。

 

今回の作業はグラサン

  1. この青色を剥がす。
  2. サフを吹く
  3. 青色とコバルトブルーを混ぜて、似た色を作って塗装する。

 

乗り越えたい大きな山です。富士山

 

剥がすのはエアーブラシにうすめ液を入れて吹き掛けて剥がします。

青だけでなく、サフも剥がれるかも、、、

 

ガーンガーン 

うすめ液が足りない。

あれ?サフも無くなった。

 

慌てて、近くのプラモ屋さんに買い出しに行きました。車

せっかくやる気になったんだからね。

一気に作業を進めました。

部屋中 シンナー臭いです。えーん

 

色を剥がした写真撮り忘れました〜ショボーン

 

乾いたところで、サフを軽〜く

青色を新しく作って、再塗装しました。

青とコバルト 6:4くらいの割合で。

何となく置いてみた。

まだカウルは白サフのままだけど、綺麗な青になりました。

 

前に塗った青色よりも明るくなった。

あとはコンパウンドで磨くのみ。

これがまためんど臭いのだ。

 

 

 

今回の作業でのベスト工具。びっくり

100均で見つけたのですが、瞬間接着剤を細い隙間に入れるハケ。

こいつは便利だ。びっくり

今までは爪楊枝とか使っていたけど、こっちの方が綺麗に出来ます。

 

私はこうやって使いました。

  1. テーブルにマスキングテープを3cmくらい貼ります。
  2. その上にゼリー状の瞬間を垂らして。
  3. このハケを使って、パーツの隙間に瞬間を塗ります。

とても使いやすかったです。

おすすめです。

 

世の中進化してるなぁ〜