先週母と義妹(弟の奥様)の誕生日(1日違い)を厚真にてお祝いということで、実家に私達家族と弟家族がお泊まりしました。

勢揃いは正月以来ですね。


母はめでたく古希を迎えました。


義妹が用意してくれた衣装を着て記念撮影。


母の晴れ姿の後ろで従兄弟同士の男どもは完全に無視してゲームで盛り上がってるのがワイワイ感出てて良いですね。


何度注意しても画面近いな此奴ら。


お祝いに姪っ子と義妹がケーキとしてブラウニーズを作ってくれました。

トッピングは姪っ子の作品です。


可愛い。


ちなみにこのホイップ、実家で作ったのですが1回目はなんと砂糖と塩を間違えて塩味のホイップが出来上がるという昭和のドラマのような事件が起きました(笑)

壺が弟の家とは逆に入っていて間違えたようです。


2回目は無事美味しく仕上がりました。

ちなみに1回目の塩っぱい生クリームは翌日父がクリームパスタに利用しました。

中々やるじゃないか。


土曜日は節分でもあったので途中豆ではなく個包装の小さい丸いチョコを投げ、子供たち(特にうちの次男)は歳の数をはるかに超えたチョコを貪っていました。



それにしても歳の近い従兄弟が揃うと賑やかで本当に楽しいですね。

私も母の実家の島根にいくと皆近かったので楽しかった思い出が甦ります。



一泊して翌日は買い物をして帰宅したのですが、その時に衝撃の事実が発覚したのです。


長男は相変わらず朝は懸賞のスプーンでフレーク系を食べているのですが、その補充で前回と同じ物を取りに行くと




あったあった。


ん・・・?


お分かり頂けたでしょうか・・・





これケロッグじゃなくて日清だ!!!


なんという事でしょうか。


ケロッグ様が息子の願いを受け取り送って下さったスプーンなのに、日清のシスコーンを食べさせていたのです!!

当たったスプーンでこれからもケロッグを楽しんでね、という企業の思いに対しそのスプーンでライバル社の商品を食べさせるという全てを踏み躙る暴挙。


気づいた私はすぐにケロッグのチョコクリスピーを選び直し購入。


今後はちゃんとメーカーを確認して購入していきたいと決意しました。


ケロッグ様、父の無礼をどうか許してください・・・