手順が違って怒られた… | 黒柴杏の日記

黒柴杏の日記

黒柴杏が湘南の家にきました!
初めての犬との生活を、飼い主が成長日記として書いています。

台風の直接的な影響は出ていないけど、蒸し暑い爆笑
少しだけど彼岸花発見照れ
モデルさんは、ぶーちゃんですねてへぺろ



昨日の寝る前散歩での出来事キョロキョロ

長野県にいる時はマンション住まいなので、共有スペースは抱っこ移動

杏さん、抱っこは嫌じゃないけど、抱っこをされる過程は苦手ショボーン

リードで誘導して膝の上に乗せてから抱き上げるやり方

私が不在の間、パパも慣れるまで苦労したみたいだけど、今ではぴょんと膝の上に乗ってるびっくり


私にはぴょんしてくれないから、めんどくさくても手順踏んでますチュー


昨日は、お眠の中、オシッコ散歩に連れて行ったので、今思うと最初の抱っこもイヤイヤしてた爆笑

少し強引に抱っこしたのねキョロキョロ

事件は、マンションに入る抱っこの時におきました

完全に膝の上に乗る前に抱き上げようとして、怒られたガーン

歯が当たり、切り傷が出来て血が滲むガーン


手が痛かったけど、気を取り直して手順を守って抱っこして帰りました照れ


最近、洋服を着せるときも一悶着あって、やっぱり切れちゃって、血がドボドボ🩸出て焦った💦

傷は浅くて、もう治ってますウインク

血が出てると思わなくて、床を見たら焦ったショボーン

私、去年手術をしてから、血をサラサラにする薬を飲んでるから、血が止まりにくい笑い泣き


たまに、慣れてるから大丈夫と思って、手順を省くとキレられたりするのね〜そろそろ諦めてくれてもいいのにチュー


手順が違って怒られた飼い主でした笑い泣き



お散歩しているウォーキングロードの一角に秋桜が綺麗に咲いてました照れ

秋桜とワンコって一緒に撮るの難しいチュー






予報だと台風の影響は少なそうだけど、進路がちょっと変わっても影響が出るからお天気アプリのチェックをしっかりしなくちゃ照れ




最後まで読んでいただいてありがとうございます音譜