お気に入りで頑張る‼︎ | 黒柴杏の日記

黒柴杏の日記

黒柴杏が湘南の家にきました!
初めての犬との生活を、飼い主が成長日記として書いています。

今朝は日向でお昼寝をしていた杏さんウインク
{498A6239-9B05-42C0-A83B-9A895EB20AD5}




朝散歩は、公園へあしあと
雨上がりの公園って、地面が濡れてるから飼い主は後ろ向きな気持ち滝汗

杏さんは、地面が濡れていても関係なく、朝からノンビリ過ごしていたハトさんを追いかける笑い泣き
元気でいいんだけどね〜滝汗
鳩さんは迷惑だよ笑い泣き
{D6044B21-EA9E-48C2-82F7-C6F3C0538B36}




昨日は、訓練に連れて行きました!!

いよいよ口輪トレーニング始まりましたあんぐりうさぎ

去年からトレーニングの話が出ていて、口輪の準備も出来たのでスタートしましたカナヘイハート

一緒にトレーニングしている飼い主さんから、何で杏ちゃん口輪付けるの?と質問ポーン

トレーナーさんからは、今すぐ必要ではないけど、今後必要になった時に付けられないと困るからトレーニングすると説明していました真顔

口輪って側から見れば可哀想に見えるのかな?
{98A1BFB4-B9A9-49FB-BB03-C92BFB025E01}


色々な事を受け入れられる訓練なら頑張ろうと思います口笛



口輪って、ハードル高いから新たにこちらのトリーツ用意しました❣
{9DEE829D-29F9-412F-AA49-77EF06B83B57}

訓練の写真はないけど、トレーナーさんが見本見せてくれてから私がやってみる滝汗

見本を見て器用に出来るタイプではないので、手の使い方を何度も指摘されても上手くいかない笑い泣き


トレーニングって、出来て終わるのが良いので、一瞬付けられたので杏さんを褒めて終了しましたビックリマーク

まだまだ出来たには程遠いので、自己練ですウインク

当分の間は、訓練の時に続けていくそうですカナヘイハート

感想としては、嫌がってキレることがなかったのは良かったカナヘイうさぎ

口輪に対して悪い印象は持たなかったおねがい




これからも杏さんが楽しく出来るようにお気に入りを用意して頑張りますウインク


最後まで読んでいただいてありがとうございます音譜