上手くなるには | さいこうしはん(最高師範)のブログ2

さいこうしはん(最高師範)のブログ2

紀州俊徳会空手道を作り空手日本一の生徒を数人育てました。ドラコン歴18年、最高はシニア日本3位 スーパーシニアポイントランキング1位。

今日は朝から川辺ゴルフ練習場です🏌️


ここのボールの感じに合わせて打ちました♪

一瞬で強く叩きすぎると曲がるので

のんびり押すようにスイング🏌️💨まぁまぁかな?

さておねーさんと来たのですが前回がよくなり

始めてたのですが案の定また😱

おねーさんって上手くなり始めると練習に来ない

僕は色んなスポーツをやって来たから

上手くなるコツを知ってるのですが

進歩始めるとすぐに次の練習をする♪

練習場に来れなくても家で軽く復習するだけでも

かなり変わるんです✨😉

僕はよく教えてるひとに

「壁に頭付けて体の回転軸意識して素振り

っぽくするだけでも大きな変化あるよ!」

って言うんだけど…たぶんほとんどのひとは

やっていないだろうね(笑)

僕は練習場で悪かったら寝る前に壁に頭付けて

少しオープンに構えて手を壁に当てて回転します!

それだけで次の練習では良くなってることが

多いからです👌イメージが付くんです✨

頭が動かず軸回転!手が軌道の確認インから大きく

ってね😉

でも本当に上手くなりたいというわりに

みんな練習やらないよね〜

パターもパターマットの練習方法教えるけど

やらないひと多いし😮‍💨

まぁそんなひとばかりだから運動音痴のひとでも

トップになれるから世の中面白い✨😉

僕の言う事を聞いたひとだけ変われるんです♪

因みにおねーさんはゴルフを初めた時に

スクールでプロに習ってて超高いトップから

引き付けてアウトから入れるスイングに

なってたのが未だにクセとして残ってるんです!

よく最初はプロに習ったらいいと言うけど…

シンプルなスイングを教えるプロだったら

習ってもいいと思います👌

悪いプロだと後が大変💦