僕の肘の向き | さいこうしはん(最高師範)のブログ2

さいこうしはん(最高師範)のブログ2

紀州俊徳会空手道を作り空手日本一の生徒を数人育てました。ドラコン歴18年、最高はシニア日本3位 スーパーシニアポイントランキング1位。

今日は朝から川崎ゴルフ練習場です♪


当然風船🎈挟んでから始めました♪

基本は大事ですよね~

そーいえば先日の肘の向きが文章でわからない

とコメントあったので…

僕が教える時にアドレスでの肘の向きは

左肘は上⬆を向けるのではなく

振る方向の左に向ける⬅

上⬆を向けるとゴルフ肘になりやすく

すぐ折りたたんで曲がりやすい😅

振る方向を向けると大きなフォローになり

振り切りやすく腕を曲げるのがフォロー終盤

になるからいい(≧∇≦)b

右肘は上⬆を向けます

わかったかな?

因みにこの時の手の掌の向きが大事です(^_-)-☆