余計なお世話なんだ反省 | さいこうしはん(最高師範)のブログ2

さいこうしはん(最高師範)のブログ2

紀州俊徳会空手道を作り空手日本一の生徒を数人育てました。ドラコン歴18年、最高はシニア日本3位 スーパーシニアポイントランキング1位。

今日も川崎ゴルフ練習場です!

最近良くなってきてた方のスイングがボロボロなってて

頭は左に傾いて腰はスエーヘッドはアウトからになってたから

僕は軸回転しながら腕が下りてきて・・・って

色々教えてると「前に私は身体が回って肩が開いてから

腕を下ろしてるからアウトから入るスイングになるからダメ

身体が後ろ向いてる状態の時に腕は下まで来てるんだよ!」

って言ったじゃないですか!って怒ってきた(-_-;)

その通りなんだけど・・・あれ?理解してない?

そこでわかった( ̄□ ̄;)!!そーかこの方は

僕に教わりたいんじゃなく聞いてやってもいい!って

思ってるんだΣ(゜Д゜)

だから言ってることの意味を今まで考えることもなく

適当に合わせてたんだ┐( ̄ヘ ̄)┌

この日は別の方も凄くいいスイングになってたのに

僕の教えたことは0になってて凄いバタバタで

全くスピードが出ないスイングになってました(>_<)

まぁ別の動きなので信じる方が他にいるのかな?

って思った・・・ただこの方は

アドバイス聞いてから150球追加して良くなったって

メール来たから嫌々じゃなかったのかも知れません

ただ今回思ったのは僕に教わりたい!って心から

思わないひとにはアドバイスや教えるべきじゃない

一生懸命じゃなければ考えないから無駄だしね

このひとが上手くなれば良くなればなんて

自己満足で余計なお節介なんですよね(笑)

反省しましたm(__)m