妊活あきらめハノイ旅行⑤コーヒー | For my ripe life

For my ripe life

今後、ひたすら自分を楽しむためにゆるく穏やかに生きていきたいと考える50代のブログです。

ベトナムはコーヒーの産地としても有名

前回のホーチミン旅行では、ベンタイン市場でイタチコーヒーを買いました。6年前で200g2,000円位だったはず。凄く美味しかったです。

今回は、
カフェマイ
https://i.4travel.jp/shisetsu/10433308?dmos=os
オバマのブンチャー屋さんの帰りについでによれます
こちらは量り売り豆の売店
その向かいのカフェ


いわゆる練乳入りの濃いコーヒー(夫)とブラックを頼みました。ブラックは昔、神戸で飲んだバターコーヒー(油っぽくはないので実際バターは入ってないはずです)に似た甘い香りがしました

気に入ったのでお土産にコーヒー豆
カフェでサーブされるのはモカですが、この時期は我が家はアイス仕様なためエスプレッソを購入。200g1,700円。100gずつのパッケージにしてくれました。


一番店舗が多いと思われるハイランドコーヒー
連日、日によって1日に2度通ってました

写真はお借りしました

ホテル前のガーデン風店舗
週末は特に凄く混んでました



ホワンキエム湖店舗

ここもいつも混んでます
眺めがいい



コーヒーチーズケーキも美味しかったです


ここのコーヒー豆もお土産に

豆はエスプレッソのみ。
1キロ1700円。2袋買いました。
デカフェは挽いた粉ならあったのですが、やめちゃいました。

他、通りすがりの個人店ぽいステキなカフェ


普通のお店でも雑味の無い、澄んだ味のコーヒーで全体的にレベル高いな~と感心します。もちろん現地物価に対しては高いんですが、ソウルのように食事より高いのが当然のカフェ文化として成立しているようです。