妊活あきらめハノイ旅行⑥マッサージ | For my ripe life

For my ripe life

今後、ひたすら自分を楽しむためにゆるく穏やかに生きていきたいと考える50代のブログです。

マッサージは期間中2回行きましたが、最初のは当たり。次は大はずれガクリ

まずは当たりの方
フォンセンヘルスケアセンター
http://huongsenhealthcare.com/introduce
フォートリップなどでも評判良いです。



店舗がいくつか有るのですが、私達はとりあえず本店にしてしまいました。が、本店が一番市街地から外れてます。行く場合、ホテルの方に聞いて泊まってるところから近い店舗にしたほうがよいでしょう。

105分(マッサージ75分)コース2人で7万ドン=3500円。1人1750円!

まずは、シャワー→薬草五右衛門風呂→ドライサウナ→薬草ミストサウナ→ジャグジー

ジャグジーでは腕と脚のアカスリをしてくれました。でも夫はして貰わなかったと。体験談でもしてもらった人と、してもらわない人と両方でした。もししてくれなかったら、ねだってみてはいかがでしょうか?(笑)

その後、2人部屋へ移動し75分マッサージ。
もー超気持ちよくて悶絶です。特にチップのことは書いてなかった(普通チップのことはお店によって最低5000ドンからお願いしますなどと謳っている)けど、1万ドン=500円チップを渡したら担当のオバチャンは喜んでくれました。

最近、高級アロマエステ系より技術重視の職人技マッサージが好きなのでドンピシャでした。現地の方が行ってる、日本語通じない北京の盲人按摩とか最高に上手でしたが1時間700円とか。そういうとこが好きです。

最後フルーツ十お茶が出ます



次は大はずれ
でも、日本人のオススメ投稿見て行ったんですけどね。

大教会から東側200メートル位行ったところのバンシュアンマッサージ

75分で1200円+最低チップ250円=1450円

値段はともかく、とにかくヘタムカムカ

お客さんはフットマッサージは現地の方ばかりでした。が、ボディーマッサージはなぜか日本人ばかり。フットなら上手いのか?イエ全体的にレベルが低いの必至です。ぜぇーったい行かないでくださいね。下手したら筋違えますよ。それくらい素人まるだしマッサージ。頭来て夫は途中時間短縮しました。日頃スポーツマッサージを受けてる夫は危機感を感じたそうです。私は色々注文つけながら一応終え、その後トリップアドバイザーにマイナス内容の投稿しました。だって行ってほしくないですもんムキー

事前リサーチが万全じゃないとこういうこともありますショボーン

やはり当たりのほうは事前調べで、外れのほうは行き当たりばったりだったのでじゅる・・