6月もあっという間に過ぎていきました ┌(; ̄◇ ̄)┘ | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

さあ、7月ですよ!

早いですね!!

 

そろそろ、

大手塾から逃げないと大怪我しますよ。

 

子は親に従うしかないので、

中学受験の結果は親の責任です。

 

失敗は子の実力不足ではなく、

親の情弱が敗因です!!

 

子が実力不足であれば、

例えば、国語ならマーシャル先生に教育相談をしていれば良かったのです。

 

 

それをしなかったのは親の責任(笑)

一生かけて子に償わねばなりません😱

 

そんな十字架を背負って生きていきたいですか?

そうしたいならご自由にどうぞ。

 

それはあなたの問題なので😁

僕には関係ないので😁

 

 

さて、今月からはこの本を読んでいく。

 

👇👇👇

 

 

3部作なので、9月末日を読了期間とする。

 

 

国も大手塾も、

 「今だけ、金だけ、自分だけ!」

金儲けしか考えていない。

 

国民や塾生なんて金儲けの手段でしかない😱

 

 

情弱は搾取されるのが世の常。

 

 

中学受験生の保護者なら、

最低限「二月の勝者」くらいは読んでおくべきだろう!