浜学園の思い出 2024年版 | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

 

 

 

僕が浜学園の講師だった頃の話。

 

西宮8号館に大きなポスターが2枚。

 

1枚目

「私の将来の夢は医師」

小学生くらいの女の子の笑顔のポスター

 

2枚目

「僕の将来の夢は弁護士」

小学生くらいの男の子の笑顔のポスター

 

 

僕はこの2枚を見て思った。

 

「最難関を目指して行き着く先はやっぱりな」と。

 

 

今回紹介する動画は、

10代に覚醒剤で少年院送致された医師

のもの。

 

 

やり直そうと思えばやり直せる。

ただし、本気で取り組まないとそれは不可能なのだ。

 

浜学園をはじめとした大手塾で中学受験を失敗した諸君、

マーシャル先生と高校リベンジを果たしましょう!!

 

 

今年、灘高に合格したイケメン君は、

浜学園を信じたがために灘中不合格を食らいました。

 

しかし、灘高リベンジに向け、

血反吐を吐く努力を続けた結果、

灘高に合格しました💮💯

 

 

マーシャル先生と二人三脚。

 

辛くて辞めたくなった時もありました。

自暴自棄になった時もありました。

全てを破壊したい時も、、、、、、。

 

そうした時を乗り越えられたから、

灘高合格があるのです。

 

 

マーシャル先生とリベンジを果たしましょう❗️

 

マーシャル先生はいつも君の伴走者です。

恐れることなく一歩を踏み出しましょう‼️