国語塾Awesomeによくいるタイプのお子様です | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

 

 

少し古い動画であるが、いわゆる天才児。

 

こういうお子さんが我が塾には数多在籍しています(いました)。

 

皆さまご存知のメンサ君(知らない方は過去ブログをお読みください)。

 

IQ150以上‼️ですから。

 

全世界上位2%の頭脳の持ち主😱

えげつないお子さんでした(良い意味で😂)

 

1を聞いて10を知る。

コレ、ホントでした😆

 

皆さん、賢過ぎて学校で話が合わないんですね😫

知能が高過ぎるのも辛い場合がありますね。

 

 

ここで朗報です。

 

この動画のお子様のように、知能指数が高過ぎて学校に行けない方、

マーシャル先生が家庭教師に行きます!(確約できませんが😅)

 

今はフリースクールが広く認められている時代。

 

空き時間を「マーシャル先生の国語」で有意義に過ごしましょう!!

そして最難関中学校の国語を攻略しましょう!!

詳しくはメッセージをお願いします。

 

 

さて、

今年僕の塾に入塾してくれた生徒は2人とも浜学園生。

小5女子と小6O(オー)学院小男子。

この2人も負けていません!

 

もちろん、

昨年以前から通ってくれている小5、小6も‼️

 

お陰様で、

国語塾Awesomeの塾生は大変素晴らしい‼️

 

 

生徒のみならず、

保護者様も素晴らしいのは書く必要もないだろう。