さあ、ゴールデンウィークです(^^)v | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

 

さあ、ゴールデンウィークですね!

 

 

いやいやいやいや。。。。。。。

 

こないだ春休みに入ったばかりですやん!

マーシャル先生もブログ書いてましたやん!

どないなことですか🤔?

 

と思われたかもしれない😢

 

これは意識の問題です!

 

 

僕が出講している某大手予備校。

ゴールデンウィークに夏期講習の担当講師が決まる。

 

因みに、浜の場合、夏期講習の担当講師が決まるのは、

遅い時は夏期講習開始日の前日😱

 

今はどうだか知らないけど、多分変わっていないんちゃいますか。

 

いや、国語は酷くなっているから、

さらにとんでもないことに、、、😫

 

知らんけど(笑)

 

 

という訳で、

今が春休みだからといって春休みの取り組みではダメですよ!

 

先へ先へ意識を傾けないと。

入試は先のところにあるのだから。

 

今しか生きていない人が合格する訳ないでしょ!

当たり前じゃん。

 

 

僕は、すでに夏期講習を考えています!

 

 

追伸

 

夏休み限定で無料家庭教師復活するかもしれません。

リクエストありますか⁉️

 

希望者はメッセージください。