一年の計は元旦にあり 2024年 | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

 

「一年の計は元旦にあり」

 

ということで、元旦は過ぎたが元日は過ぎていないので、

ここに発表したいと思う。

 

実現できないかもしれないものも含んでいるが、

夢は大きく、ということで😆

 

 

① フリースクールAwesome開校

 一発目が1番ハードルが高そう(笑)去年はさまざまな事情で(公立)小学校に通えない生徒が多かった。ということで、受験勉強メインのフリースクールを開校したい。が、お金の問題がある、、、、、、😫

 

 公庫での融資を検討中。知り合いの実績ある行政書士に相談している。

 

 「儲け」を重視していないのだがそれがネック😓

 融資を引くためにはしっかりと儲けて返済を確実に実行できないとダメなようだ。

 

 そうした意味でかなり厳しい。

 

 

② 本を出したい

 国語の参考書や問題集ではない。

 もっと本質をついた「塾の実態」を赤裸々に綴った内容の本。

 

 「塾に騙されない」「塾にカモられない」「塾に詐欺られない」

 為の指南書を出したい。

 

 以前、T◯C出版から公務員試験の問題集を出した実績あり!

 

 どこかの出版社さんからお声がかからないかな😃

 僕のブログの読者さんで出版関係者の方がいらっしゃれば是非!

 

 

③ オンラインサロンの運営

 ②の上位版。

 リアルタイムな情報の発信や視聴者さんとのリアルタイムなやりとりを発信したい。毎月の会費は1,000円台に抑えたい(月2回程度)。

 

 

以上、リアルの指導が忙しくてなかなか厳しいだろうが頑張りたい。

 

やる前から弱音を吐きたくない。

 

①か③から始めようか、、、、、、。

 

 

経験者の方がいらっしゃればアドバイスください!

電話番号をいただければ電話します🤙

 

番号非通知ですが(笑)