★私の仕事は□□ではない、○○なのだ-『志事』に昇華する | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

今日は、
【私の仕事は□□ではない、○○なのだ-『志事』に昇華する】
をお届けしましょう。

ファッション・デザイナーのラルフ・ローレンが言いました。

『私は服をデザインするのではない。夢をデザインするのだ』

 さて、私の仕事は、セミナーを行うこと、
本・原稿を書くこと、商品を販売すること
ではなく、

その活動を通じて

人に夢を与えること、夢が叶うんだ、
人生って素晴らしいな、
私たち人間には無限の可能性がある、
私たち人間には無限の価値がある

ということを実感していただくことでしょう。

 さて、あなたの仕事は本質的には、
究極的には、何を与えることでしょう。
どんなお手伝いをすることでしょう?

 あなたの朗働や志事を通じて、
お客さまに、出会う人にどんな気分になってもらいたいのでしょう?
究極、どうなってほしいのでしょうか?

そのために今の商品やサービスを提供しているという
自覚を持って過ごしてみましょう。

それがはっきりと見えると同じ仕事をしていても、
同じ行動をしていても、違った結果や展開が生まれてくることでしょう。

工夫が生まれ、アイディアが湧き、
もう一歩顔晴ることができるでしょう。

 さらに上を目指し、妥協もすることが少なくなり、
行動・言葉・表情・姿勢に
魅力と迫力が加わるようになることでしょう。

 このような思いを持って今日も顔晴って楽しんできます。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

望月俊孝