★誰もがみんな素晴らしいPRマン | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。
本日のメッセージをお届けします。

★誰もがみんな素晴らしいPRマン
何かをPRする時、
セールスする時に躊躇してしまうことがありませんか?
多少の差はあれ誰しも躊躇してしまうことがあるでしょう。

私もPRすることや、セールスすることが苦手だし、
プレッシャーがとってもかかるタイプでした。

車の営業マンの時、
新入社員30人の中でブービー賞でした。

教材の販売をする時、
商品知識は社内一でしたが、
一番売れませんでした。

クロージングのタイミングになると
ドキドキして言葉が出ませんでした。
(今だってその傾向は多少ありますが、、、)

 しかし、
私にもPRが得意で、
セールスがとっても得意だった時期があります。

そしてあなたにも・・・・

ダン・ケネディの言葉をお読みください。

『考えてみれば、ほとんどの子どもは
 優れたセールス本能を持っていることがすぐわかる。

 子どもは欲しいものをねだることを恐れない。
 しかも粘り強い。
 子どもは「なぜ?」と尋ねるのが得意である。
 言うなれば、あなたも生まれながらの営業マンである。

 今はそれが抑圧されているにしても、
 あなたはすでに素晴らしいセールス本能を持っていて、
 その本能を開放して
 新しい販売手腕を身につけることができる能力も
 兼ね備えている。

 あなたが自然に持っているものと
 学習できるものとを組み合わせれば、
 あなたはセールスの達人になれる。』
(『ビジネス戦略』)

 もし望むならば
あなたも素晴らしいPRマンに
そしてセールスの達人になれるのですね。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

望月俊孝