『やれることがいくらでもありそうな、気になりました』 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。


 昨日、一昨日と
「宝地図ナビゲーター育成コース」
の研究発表会と卒業パーティーでした。


 全国からステキな仲間が駆けつけてくださり、
人によっては熱く、
人によっては暖かく、
素晴らしいプレゼンテーション(研究発表)が繰り広げられました。

 
 仲間の発表を聞いていて

『人生はどんな仲間と出会うか?』で決まり、

『仲間とならほとんどのことは乗り越えられる』

『信頼し合える仲間なら喜びを2倍に、悲しみを半分にできる』

使い古された言葉かも知れませんが、
改めて感じて胸が何回も熱くなりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 昨日、ご紹介した
『エネルギー・マスター 入門講座』ですが、
4月16日(土)は、お蔭さまで
1日も経たないうちに【36名が満席】となりました。

 急きょ、平日ですが、
【特別価格】で
4月26日(火)にも開催します
ので、
ご興味をお持ちの方はこちらからどうぞ。

⇒ http://www.takaramap.com/eb/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 先週「未来の教室をのぞいてみよう」というミーティングに参加しました。

 そこで神田昌典さんが
「これからの10年は復興の10年です。
 今のあなたの年齢に10年を足してみてください。
 覚悟を持って臨んでください」

と語ると共に、『古事記』の国産みの話になぞらえながら
「日本創造・生まれ変わりの10年のこの時期には
 ビジネスでも「社会貢献」「地域貢献」を考えないではいられない」

と言ったことを話されていました。

 思わず襟元を正すようなお話しでした。

 さて、知人から
満100歳を迎えられる日野原重明先生が朝日新聞に書かれた記事を教えて頂きました。

 その中に
「これからの10年をめどに、私の人生のマラソンが始まりました。(中略)
 10年後に110歳を迎えるまで、私にはやりたいことが山積しているのです」

と書かれています。
(詳しくは最後の記事をお読みくださいね)


 53歳、日野原先生の約半分の年齢の私はこれから57年・・・やりたい...ことが満載。
やれることがいくらでもありそうだ、と勇気を頂きました。

 さて、もしあなたが110歳まで日野原先生のように元気で生きるとしたら、
あと何年ありますか?

『やれることがいくらでもありそうだ!』

そう思いませんか?

 今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

$宝地図運営事務局のブログ