『親と子の 夢をかなえる「宝地図」』(プレジデント社) 本日、発売 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

$【宝地図・望月俊孝】誰でもカンタンに実践できる成功法則

いよいよ、最新刊
『親と子の 夢をかなえる「宝地図」』(プレジデント社・1050円)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://amzn.to/oyako-takaramap


が全国の書店で発売となりました。
(ビジネス書コーナーではなく、雑誌コーナーや学習雑誌コーナーに置かれていることが多いと思います。ただ全国で配本-15,000部-されていますので、主要書店にはほぼあると思われますので、書店員さんに確認してくださいね)


 本書は

 「宝地図を家庭でつくりたい」
 「親子でつくりたい」
 「子どもと一緒に作りたい」

というご要望を以前からたくさん頂いてきましたが、
それに答える1冊となりました。

 基本は子どもが読むというよりも(中学生以上は読めると思いますが)
大人が読むことを前提に書いていますので、
子どもをお持ちでなくても
「宝地図」の最新のノウハウを入れていますので、
どうぞ、手にとってくださいね。


 特に初公開の『デイリー宝地図』は大人の方々、
活動の生産性を上げたい方には今日から役立てられる内容になっています。


 また教育界の第一線でご活躍されている7人の一流の先生方から高い評価や
ステキな体験談を頂いていますので、その点でも今までの宝地図の本にはなかった内容になっています。

●梅原伸宏さん(グラブ・ドクター。全国の教育委員会などで引っ張りだこの指導者。本書の共著者)
 「宝地図で、夢を子どもにシェアし、家族の夢を持とう!」

●神田昌典先生(ベストセラー作家。マインドマップ・全脳思考・フォトリーディングの権威)
 「子ども達が生きていくために夢が大切なこと、将来自分がどうなるのかという物語が必要」

●中村ふじ先生(神奈川県立鶴見総合高校校長)
 「自信を失っている子どもたちは未来を語ることができない。それを転換するヒントが宝地図にはある」

●腰塚勇人さん(元・体育教員。「命の授業」提唱者。)
 「奇跡の復活を支えた宝地図。夢とは自分自身が選択する『自分への正しい答え』」

●河合明男先生(武蔵ゼミナール塾長。難関校合格者増秀つの塾)
 「自分が思っていたよりも難しい大学に合格できる理由とは?」

●渡邉尚久先生(千葉市教育委員会在職。『7つの習慣 小学校実践記』の著者)
 「授業に取り入れた『7つの習慣』『宝地図』に、子どもたちは目を輝かせ、ワクワクしながら取り組んだ」

●鮫島秀己先生(大阪・公立小学校教師)
 「子ども達から圧倒的人気。5年生全員が1年かけて宝地図を作成。96%が高い評価」


 
【本書の主な内容】

●「3つのポイント」をおさえるだけで夢実現体質になる
●宝地図で学力アップ、スイスイ上達!
●対談 ★神田昌典[マインドマップ] × ★望月俊孝・梅原伸宏[宝地図]
 「夢を描き物語をつくるスキルで、2030年に求められる能力を育てよう」
『成功脳』『合格脳』となり、心と行動が変わる 宝地図の8大効果
●宝地図で「自信」と「やる気」を育てる
●最初の一歩を着実に踏み出すための「デイリー宝地図」
●宝地図3原則
●宝地図をもっと活用するために
 ①思考を深めるツールとしての「宝地図」
 ②セルフイメージをより高める方法
 ③夢への階段のつくり方
 ④人生が変わる7つのステップ
●宝地図の Q&A
●学校のクラスでの取り組み
宝地図で合格! 難関校合格者続出の英語専門塾の取り組み
●キャリア教育と宝地図
●夢へのナビゲーション・システム
●子供の夢を引き出す質問
●①誰でもカンタンにできて ②楽しく続けられ ③効果の高い 3拍子揃った夢実現法
●なぜ勉強するのか? 答えられますか?
●動機8割 ノウハウ2割
●9倍もの効率の違いを生む好きなことと嫌いなこと
●対話がやる気を起こさせる
●教育は才能のマス・スクリーニング・システム
●ドリーム・メーカーを育てよう
●11歳のハローワーク。96%の子どもが「楽しかった」と答えた授業とは?
●夢のマイルストーンで夢をかなえる