【超カンタン癒しの手-増刷・10刷】 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

【超カンタン癒しの手-増刷・10刷】

 『超カンタン癒しの手』  の増刷が決まりました。

これで10刷目(2001年10月発行-8年)と大台に乗りました。

その前に出した『癒しの手-宇宙エネルギー“レイキ”活用法』(たま出版)もお蔭様で

17刷(1995年10月発行-14年)となっています。

(また、ご縁をいただいてゴマブックスさんで新書にも、文庫にもしていただきました)


 さすがに発行当初のペースほどではないですが、

遅くとも、1~2年に1回増刷されています。


 これも本当にお買い求め続けていただいたり、応援いただいた皆さんのお蔭です。

 新しい本が出る度に前の本もじわじわと途切れることなく売れ続けているのがわかります。

相乗効果が上がりつつあるようで嬉しい限りです。

 『癒しの手』『超カンタン癒しの手』を出版させていただいた頃は、私のセルフ・イメージの問題もあると思いますが、ベストセラーになることはあまり想像できませんでした。そこで



『ロング・セラーになるにはどうしたらいいのか?』



といろいろ調査をさせて頂きました。
 そんな中で意気投合したのが、たま出版さんだったのです。大型書店での常備在庫がされることに狙いを定め、先方さんの意向に沿った販売計画を練り、現実化してきています。本当にツイテマスね。
(ただ、自費出版でしたので、家に2,000冊の本が届いた時には途方に暮れそうになりました)



 因みに『超カンタン癒しの手』はマンガが半分入っています。レイキ(霊気・REIKI)という目に見えにくい世界を金子みゆきさんという友人が描いてくれています。



 この金子さん、目に見えない世界や精神的成長などについてとてもご理解の深い方ですので、将来マンガ化されたい方はその際は彼女に仕事をしていただくといいと思いますよ。

(お蔭さまで本年、本書はフランス語版でも出版されています)


 実は私やスタッフは金子さんのマンガがとてもお気に入りなので、 マンガ版 『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス)をお願いいたしました。